スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慈眼寺公園あじさいロード2007 

6月2日は、(フレスポで転んだ)帰りがけに鹿児島市下福元町にある慈眼寺公園のあじさいロードの写真も撮ったのだった。
 ※ 昨年の記事はこちら
   慈眼寺公園あじさいロード最前線
   慈眼寺公園あじさいロード最前線その2

夕方、雨のそぼ降る中、カメラをタオルで隠し、ひたむきにシャッターを切る30代夫婦(不審)。

「・・・集中できん!」

先に諦めたのは旦那だった。
奴のは一眼レフだしな。カメラの万が一を考えると、集中できないのも頷ける。

そういうわけで、数枚しか撮れなかったのだが、今こんな感じだった。

あじさい
メインストリートに車を停められなかったので、公民館へと続く脇道を撮ってみた。

ここは殆ど平地に近いので、花も大きく、色鮮やかなものが多かった。
蕾もまだたくさんあったけれど。

山を登るにつれて、花が小ぶりになっていき、蕾の数が多いような気がした。
花の大きさ、握りこぶし大ぐらい。(全盛期は人の頭ぐらい)

でも、梅雨入りしたし、一気に来そうな気配。

あじさい2
ごく普通にオートで撮ったらこんな感じ。


あじさい3
自分はこのくらい暗いのが好きなのである。根っから暗いので。

あじさい4


あじさいは、やはり雨に映える。

濡れ鼠になりながら、そう思ったのであった。
関連記事
スポンサーサイト

[2007/06/04 18:42] コンパクトデジカメ | TB(0) | CM(3)

あやさん、こんばんは。

今年も またあの見事な紫陽花が見れるんですねー。
お話しによると 間もなく見頃ですか。
ちょっとワクワクしてますよ。

下2枚の写真は紫陽花がちょっと違った表情を見せてくれて
おもしろいです。
暗めも合いますね。

ところで、ケガをされた上に雨に濡れて大丈夫だったですか。


[2007/06/04 20:50] なしごれん [ 編集 ]

4枚目の写真幽玄的な感じがしてステキでございますわ!
[2007/06/05 03:28] のし [ 編集 ]

>なしごれんさん
コメント、どうもありがとうございます。
今年もこの季節がやってきましたね。
昨年、なしごれんさんと記事がだだかぶりしたのでi-235
(もしかして今年も・・・)
とちょっとドキワクしながらUPしました。
今年も、ちょいかぶりしてましたねi-179

ケガは・・・痛かったです。

>のしさん
コメントどうもありがとうございました。
おお、お褒めの言葉、ありがとうございます。
のしさんは地球っぽいものに反応することが多いような・・・

[2007/06/07 09:25] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/349-a1c99170


