 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿児島県霧島市「和気公園」の藤棚を見に行った 

八重の藤
鹿児島市霧島市にある和気公園に、今年も藤棚を見に行ってきた。


 ※「和気公園 藤まつり」のサイトはこちら
 ※昨年「和気公園 藤まつり」に行ったときの記事はこちら(この日の記事の写真は全て旦那が撮ったものです。)



5月3日に行ったのだが、何と「藤まつり」は5月2日で終了していた。

・・・ラ・・・ラッキー・・・

2日まで咲いていた花が急に3日に花勢が衰えるわけもなく、我々は入場料を払うことなく藤を堪能できたのである。(出店もでてたし)

藤棚
これだけ咲いていれば、充分ってもんである。


さすがに全盛期のあのむせかえるような花の香は失われていたが、風が吹くたびにほんのりと漂ってくる香りは、清涼感に溢れていて空気を浄化させてくれているようだった。

藤棚2
揺れる、揺れる・・・


白い藤
「白い花」(田中一村・昭和22年)を追いかけて。


藤
なぜか突然白い藤を下から撮るブーム到来。


藤2
私が好きな絵ではないけれども、こうなってます的な感じでひとつよろしく。


この藤まつりは、私にとって特別な思い出の場所である。
再び訪れることが出来たのもまた、多くの人の手があってのこと。
そして今年もまた素晴らしい出来事が和気神社で起こった。(笑われるだろうから、書かないけど)

実行委員会の皆様、今年も素晴らしい思い出をありがとうございました。(急にどうした)
関連記事

[2007/05/05 03:30] コンパクトデジカメ | TB(0) | CM(4)

あやさん、こんちは。

藤棚を見に行かれたんですね。
写真、綺麗ですねー。
特に藤の花が揺れてる写真 雰囲気が出てて好きです。
それと 藤を下から撮った写真、初めて拝見しました。
あんな感じになってたとはー。

私もこの前 行ってきました。初めて藤棚を見てみたんですよ。
数の多さと藤の甘い香りに圧倒されました。

和気神社で起こった出来事ですけど
う~ん、ちょっと気になりますねー。(笑)

[2007/05/07 09:15] なしごれん [ 編集 ]

なしごれんさん、コメントどうもありがとうございました。

もちろんなしごれんさんの記事もチェック済みでございます!

写真のほうは旦那が「好きなもの撮っといで」と甥っ子(8才)に撮らせた写真と遜色ない出来映えでございましたi-229。子どもは目線が豊富ですね。

神社で起こった出来事・・・おみくじが「大吉」だったんです(笑)。それだけです。なーんだ、の声が、あれ・・・
でも、とっても嬉しいことが書いてあったんです。
それは、秘密です。
[2007/05/09 02:04] そううつ あや [ 編集 ]
【リンク報告】
いつもお世話になっております。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

おみくじが大吉で良かったですね!

さて、私が運営しております、鹿児島県内外の観光スポットと温泉を紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「和気神社訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKANB2.HTM
から貴ブログ記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


>カミタクさん
コメントどうもありがとうございます。
いつもお世話になっております。

了解いたしました。

コンテンツの充実を楽しみにしておりますi-237
新幹線も開通しますしね!
[2011/01/24 15:33] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/338-eea752a5


