 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モホロビチッチ不連続更新(誕生日記念)総括 

2007年4月6日は人生最悪の誕生日になるはずだった。

4月がきて新年度が始まっても、私の座る椅子だけがない。
昨年までは、形だけとはいえあった椅子は今はもうどこにもない。

そのことばかりが頭を巡り、鬱々とした日々を過ごしていた。

つい、そのことをたまたま来ていた置き薬屋さんにこぼしてしまった。

「座る椅子がないんじゃないんですよ。今、新しいどの椅子に座ろうか、選んでいる最中なんですよ」
同い年なのに、十年後を語ることが出来る人だった。

救われた。

先が見えない、見えないなりに、誕生日を惨めなものにしたくなかった。

ただ、書き続けた。
推敲も何もなく、書いては上げ、書いては上げ。
質はともかく、案外書き続けられるものだと自分で自分に少し感心した。

2007年の誕生日は、2007年の始業式は、惨めなものにはならなかった。

周りにおいていかれるのではない。
私がここに留まることを選んだのだ。

まだ胸を張ってそう言うことは出来ないけれど、昨日よりはいい顔してるんじゃないかと思う。





コメント、メール、その他、本当にどうもありがとうございました。
関連記事

[2007/04/07 01:35] 企画! | TB(0) | CM(2)

誕生日おめでと~
その置き薬屋、ただ者じゃないね。
[2007/04/08 00:12] スプーン [ 編集 ]

スプーンさん、コメント&祝福の言葉ありがとうございます。
ビビットなオレンジもグレイの前ではくすむのですね・・・i-230

くすみのない生活を送らねば。
肌の手入れも怠らぬようにしなければ。

たった二行なのに、含蓄のあるコメントでございました。
薬屋さんどころではございませんi-179←この紫もくすんでるはず
[2007/04/08 22:54] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/322-adf7bd26


