スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンホールカメラと闘う9 

間があいてしまったが、ピンホールカメラ編を。


ピンホールカメラ、この人↑

最近、ようやく被写体との距離感と、大体このくらいの大きさで写るだろうなーという感覚がなんとなく分かってきた。
ただ、ファインダーがあんまり役に立たないので、地面に寝そべったり、逆さになってみたりとかなり怪しい人になる。靴を脱ぐこともある。あやしい。

しかし、その成果もあり、以前はフレームインさせることができなかった桜島もこのとおり。

写真1桜島と白い恋人たち。
本当は白いコートの女の子の影にもう一人黒いダウンジャケットを着た男の子が座っていて、見事な三角関係模様だったが、思い出は美しい方がいいのである。(私の思い出じゃないけど)

南岳から噴煙が上がっている数十秒をとらえられたのも嬉しい出来事であった。


写真2噴水。(逆光)
夕方の光は七色の螺旋を描いて地上に降り注ぐ。(ポエミー)


写真3最近、駅のベンチとコンビニのゴミ箱が気になっている。
電車のボックス席に一人で座っていて、なおかつ停車駅のベンチに誰も座っていなかったので即撮り。
このオレンジがたまんねーよ。


写真4フラワーパークかごしまに行ったときの一枚。
確かこのときは同じ場所を知らないおじちゃんと分け合って撮ったんだった。
場所交とかしたりして。
おじちゃんの写真はどんなだっただろうか。


今年もピンホールと戦い続ける一年になるのであろう。
闘魂。
関連記事
スポンサーサイト

[2007/01/15 23:24] ピンホールカメラ | TB(0) | CM(3)

あら!これはステキな写真たち!
腕を上げましたわね奥様!
特に4枚目なんか幻想的な感じでアタイ、この写真好き(聞いてない)

いやいや、これもあやさんのたゆまぬ努力の賜物でございますね。
これからもピンホールカメラさんとの名勝負を期待しておりますです。
[2007/01/16 00:22] のし [ 編集 ]
なんともアーティスティックな写真の数々。
色の感じも,ステキです。

あやさんのカメラワールド。大好きです♪
[2007/01/17 09:49] ゆきち [ 編集 ]

>のしさん
コメントどうもありがとうございます。
なんか4枚目が自分でもいい感じだと思って、人に見せまくってます(笑)
撮りたい写真がたくさんあって、大変!

>ゆきちさん
コメントどうもありがとうございます。
はじめの頃は、なんか思想的なものとか、メッセージ性とか全くない自分の写真が好きでなかったのですが、
今はそういうところから離れていいじゃん、とはっきり思ってます。
楽しければいいよね! がカメラワールド、かな?

って、恐れ多いことを申しましたi-229
[2007/01/18 02:54] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/282-6d9da888


