 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手錠デコ 

全国5000万人の低気圧苦手人の皆さん、昨日今日どうよ。
天気図見た? 低気圧。
何あの発達ぶり。
その巨大さはもちろん、あの等圧線。
二重丸、三重丸という概念を子どもたちに教えてしまった新人教師が子どもたちにせがまれて描いた二十重丸みたいな等圧線の密度は。

ピー(自主規制)さん(5歳)の描いたスケートリンクみたいになってたよ。(お見せできなく、残念です)

今もう一回見に行ってきたけど(気象庁のHPに)低気圧のはじっこに「ほとんど停滞」って書いてあったからね。
明日も今日と同じ頭の重さよ。体も重いよ。
(※雪や天候の変化による災害などにもお気をつけ下さい)

そういうわけで今日は一日ろくに体も動かなかったので、おとなしく炬燵でできる作業をしていた。

デコ年末にローソンで見つけたケータイストラップ「手錠」をデコ。(クリックすると大きな画像で見られます)


何種類かあった中からなぜ手錠をチョイスしたのかは謎。

手錠の色が銀色だったのでシルバーのデコ電シールを買いに行ったのだが、シルバーは売り切れだったので仕方なくゴールドを購入。
なんとなくシルバーのチェーンだけだと寂しかったので、ゴールドチェーンも足してみた。手持ちのチェーンこれしかなかった。

デコ2こっちの画像の方が分かりやすいかも。(クリックすると大きな画像で見られます)


デコ3伸ばしてみる。


デコるたんびに思う。いつ、誰が使うのだろうと・・・

使ったもの
ローソンで買った手錠(箱を捨ててしまったため詳細不明)
㈱フィクス ジュエリーシール(JEWELRY SEAL)\630 これの色違い↓

チェーン(1年以上前に買ったものなので不明)

不明だらけだが・・・
関連記事

[2007/01/08 00:52] デコ魂! | TB(0) | CM(4)

おお!これは!
手錠が本来持つ無骨なイメージを
デコレーションすることで
全く逆イメージの可愛さを手錠から引っ張り出すとは…
これは…明日、手錠界がひっくり返るかもしれんよ!
手錠界の一大レボリューションだよ!(適当に褒めてみた)

てか

デコるたんびに思う。いつ、誰が使うのだろうと・・・

自分で使うんじゃないのかよ!(ツッコミ)

ダブルのチェーンが可愛らしゅうございます(最後に普通に褒めてみた)
[2007/01/08 01:51] のし [ 編集 ]

のしさん、コメントありがとうございます。
デコ関係になりますと、のしさん、出現率が高くなりますね。(そんな気がしたので適当に言ってみた)

私が褒めて伸びる子だということを知っての行動でしょうか(嬉し涙)

>自分で使うんじゃないのかよ!(ツッコミ)
なんか・・・キャラじゃない気がして・・・(マジレス)

[2007/01/09 01:35] そううつだもの あや [ 編集 ]
いい感じですね~。
個人的には二番目のが一番好みです♪
[2007/01/12 22:11] 神崎百合華 [ 編集 ]

百合華さん、コメントありがとうございます。
そう! 百合華女王様っぽいな~、と思いながら作りました。女王様はゴールドも難なくいけるはず!みたいな(笑)

体調優れないご様子、心配です。
せめて晴れの日が続いてくれればいいのですけれども・・・
[2007/01/13 01:53] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/277-da8c62d2


