スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿児島県指宿市山川町「フラワーパークかごしま」に行ってきた 

昨日、なんだかんだあって無事(?)私のコンデジが手元にかえってきた。
そして手元には新しい写真機(YASHICA)。
これは、写真を取りに行くしかないよねということで、鹿児島県指宿市山川町にある「フラワーパークかごしま」に行ってきた。
「フラワーパークかごしま」は12月のこの時期、22時までイルミネーション点灯を行っていて、それがなかなか美しいと評判を聞いていたので、
「イブっぽくていんじゃね。夜までいればいんじゃね」
ということで行ってきた。一応明日も仕事の旦那に気遣って
「遅くなっちゃうけどいいの?」
と聞いたら
「『明石家サンタ』までに帰り着けばいい」
と言っていた。どこまで行くつもりだ。

昼間は駐車場に車もぽつぽつしかいなくて、やや閑散とした感じだった。
やはりメインは夜らしい。
しかしアホみたいに大荷物の私にとっては好都合なのだった。(コンデジ、YASHICAの他に、調子の悪いSFX MAKERとピンホールカメラも何故か一台持って行っていた)
自分に対しての教訓なのだが、やはり持っていくカメラはせいぜい2台ぐらいにした方がいいと思う。
頭の中でハムスターがあの車を走り回しているような状態になる。鹿児島弁でいうと、「まっきる」。

ここから下は全てコンデジで撮ったもの。

ブーゲンビレア
ブーゲンビレア。
育てやすいのかな、最近市内でもよく見かけるようになった。大きく育つ。
トゲがなかったら自分でも育ててみたいと思うけれども。


ヤツデの実?
ヤツデの実?
よく分からない。


月光
「ぼくの地球を守って」という漫画に「槐」という女性が登場する。
「エンジュ」はこの木。
美しい木なので旦那も何枚か撮っていた。


赤いチューリップ
赤いものを撮るのが苦手。
後ろにうっすら見える不審人物は旦那。


赤は苦手
赤を撮るのが苦手だという心理が如実に反映された一枚。
我ながら見事な苦手意識の具現化だと思う。


木
幸せそうな木。
この木から連想されるように、本当に穏やかで暖かな一日だった。


ブーゲンビレア2
ここにもブーゲンビレア。
撮った写真の中に、「ブーゲンビレアによるモリゾー&キッコロ」がまた紛れ込んでいた。なんかの呪いか。


食虫植物
マクロに挑戦!
粘ったがここまでが限界だった。
食虫植物のコーナー、小学生が見たそうにしてたんよ。


二人とも完全に集中が切れたので、イルミネーションの時間まで休むことにした。
「あー眠くなってきた」
「あー眠くなってきた」
しか会話のない時間を小一時間ほど過ごした。不毛である。

「フラワーパークかごしま・ドッキドキ☆聖夜のイルミネーション編」は次回で。(集中切れてます)

続く!
関連記事
スポンサーサイト

[2006/12/25 02:23] コンパクトデジカメ | TB(0) | CM(3)

カメラ手元に渡ってよかった!!(o^v^o)
カメラも喜んでると思います!

そうそう私も友達のカメラ小僧と23日の夜、
イルミを撮影に行きました!!
夕方7時から10時閉園のギリギリまで粘りに粘って
撮ったんだけど、、、カメラのバッテリーが切れちゃって・・・・(T▽T)
思う存分の写真を撮れなかった。
もし良かったら少しアップしてるので見てね~♪♪♪

あやちゃんのイルミ編楽しみだなぁ~o(^-^)o
[2006/12/25 14:11] サカモト [ 編集 ]

サカモトさん、コメント&カメラ、本当にありがとうございました。
記念すべき1枚目(多分)は、えーと、

レンズの蓋!

やっちゃいました。てへ。
ところで、サカモトさんのイルミネーション(ロマンチック~)編にトラックバックさせて頂きました。
ご了承下さい。
[2006/12/25 22:55] そううつだもの あや [ 編集 ]
トラバどうもです~♪♪♪
とりあえず、クリスマスっぽいのはアップしたけど、
その他はまたおいおい・・・とzzzz。眠むっ!(笑)
[2006/12/26 00:39] サカモト [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/268-da257bb4


