スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニュー・スーパーマリオブラザーズの乱 

早速、「ニンテンドーDS Lite」で遊んでいる。
旦那が「New SUPER MARIO BROS.」



↑これね
をしていたので、横から覗き込んで見てみた。この密着具合、初めてのクリスマスイブを週末に控えたつきあい始めのカップルのようである。見えないのである。
私「あ、なんか出た」
旦那「ああ、1UPキノコね」

・・・・・・・・・

私「ごめん、今なんつった?」
旦那「え? 1UPキノコ」
私「ごめんもう一回」
旦那「ワンナップキノコ」

1UPキノコ・・・ワンナップキノコ・・・ワンナップキノコ・・・ワンナップキノコ・・・

私「いちアップキノコでしょ!」

旦那は面倒くさそうに、
「オレはワンナップキノコって昔から言ってたから」
と返してきた。
「アタシは昔からいちアップキノコって言ってたよ!」
だってスーパーマリオが発売されてたのって昭和だよ!
ワンナップって、ナップって、an appleみたいなオシャレな変化球を投げてくるわけないじゃん!

アタシは闘うよ!

もう既に敗戦の色を滲ませながら私は開戦宣告を告げた。(心の中で)


今日、こっそり「New SUPER MARIO BROS.」の説明書を見てみた。
  ワンナップ
「 1 U P キノコ」
って書いてあった。
泣いた。(心で)

でも、「Windows ME」だって、「ウインドウズ エムイー」って呼んでた層の方が多かったわけでしょ?(正式には「ウインドウズ ミー」)
まだ負けたわけじゃないでしょ(泣きながら)

※12月21日追記
「Windows ME」の正式名称は「Windows Millenium Edition」であり、「ミー」はマイクロソフト社の公式な愛称であるというご指摘を高位置さんから頂きました。
お詫びして訂正させて頂きます。(高位置さん、ありがとうございました。)
関連記事
スポンサーサイト

[2006/12/19 23:16] どうでもいいこと | TB(0) | CM(5)

どうも!
DS、買えてよかったですね!

ウィンドウズ・エムイーって言ってました!!
ミーだったなんて、全く疑いもしませんでしたよ・・・
[2006/12/20 15:17] プリごろ太 [ 編集 ]
こんにちわ。
ミーはマイクロソフトの公式な愛称ですよ。
Millenium Editionが正式名称。
愛称の発表前に略称エムイーが普及しちゃったのよ。

[2006/12/20 16:44] 高位置 [ 編集 ]
こんばんわ!昨日は楽しい一時をありがとう♪♪♪
早速今日、長島さんの所にカメラを預けてきました(o^-')b
善は急げ!!ってか?(笑)
使い物になるかどうか・・・?怪しいけど受け取ってくださいっ!

ご夫婦の会話・・・うちみたいだわ~(笑)
 こんばんは。
実は私も「いちあっぷきのこ」と中学生の頃言っていて、友達に指摘されて「転向」したことがあります。嗚呼なつかしい(ゲーム自体も)。

 コメントを書きたくなる記事をありがとうございます。

[2006/12/20 23:13] けれん [ 編集 ]

>プリごろ太さん
コメントどうもありがとうございました。
ミーって言っている人を見たことがないので、多分大丈夫だと思います。ミーって言ったら、かえって「?」となりそうです。

>高位置さん
コメント&ご指摘ありがとうございました。
追記の形で訂正させて頂きました。
またひとつ賢くなれたと思えばこれくらいの間違い・・・!(泣きながら)
今、「バガボンド」1巻の冒頭の光景みたいな気分です・・・(笑)

>サカモトさん
「サカモトさん」でよろしいのでしょうか? やはり画伯とお呼びすべきでしょうか。このようなところにようこそいらっしゃいました。
こちらこそいろんなお話が伺えて楽しかったです。
ところでカメラの件ですが、早速!鼻血出そうです!
本当にありがとうございます。一刻も早く取りに伺います。
夫婦の会話って、どこもこんな感じなんでしょうかねえ(笑)

>けれんさん
けれんさん、寝返ったんですね!
寝返ったというか正しい方向に進んだわけなのですが、無性に悔しいです。
もう一度、寝返ってみませんか?(無理なことを)
[2006/12/21 00:47] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/264-caa9079f


