 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院・疲労 

病院に行ってきた。
久々にすこんと落ちていたので頭が上がらず、一日ダラダラぐだぐだしていたら旦那が帰ってきて、車で連れて行ってくれた。
「前回の診察日からずっと調子が良かったが、今日突然鬱状態に落ちた」
というようなことを言った。
医師は、
「そう? とても元気そうに見えるんだけど」
と言った。
「以前上がってる(躁転してる)と言ったときもそうは見えなかったから、落ち込んだり、あがったりというのはあなたが思いこんでるだけじゃない?」
というようなことを言われたような気がする。

薬は前回と変わらず。

リーマスを800mgに増やしたので血中濃度を調べるために採血した。リーマス800はなんとなく効いているような気がするので、これで血中濃度があえばいいなと思う。

「何故、抗鬱剤を飲んでいないのにあまり鬱状態にならないのですか?」
と聞いてみたら、
「わからん」
と答えられた。
あなたは質問をしすぎる、とも。

薬局でも、
「とても元気そうに見えるんですけれどねえ」
と言われた。

悪気(?)があっての言葉じゃないと分かっていてもこのコンボはきつい。
「そんだけ元気があるんだったら働けやコラ」
と変換されて聞こえてしまう。

いろいろと自分の中でマイナススイッチが入っていたのだろう、
いろいろとダメージの大きい診察だった。

今週の処方
リーマス 800mg/day
レキソタン 10mg/day 
レンドルミン 0.25mg/day
サイレース 1mg/day

変更
なし
関連記事

[2006/11/15 10:59] 病院 | TB(0) | CM(2)

う~ん、つらいのに「元気そうですね」はダブルパンチですね(--;)
でも、医師の言っていることは間違ってはいないはずです。

私もずっと抗鬱罪は出されていませんが、特に深い鬱には落ちたりしていません。
ちなみに、私の方があやさんより薬の種類多く出されていますよ。
ちょっと書くのがめんどうなくらい。
自分ではもう大丈夫だから働きたい!と思っていても、医師にストップかけられています。

あやさんの場合、躁状態で元気にあちこち出かけても体力が追いついていない状態なので、あとでダウンしてしまったのをうつ状態と思い込んでいるのではありませんか?
単なるエネルギー切れかもしれませんから、ダウン状態の時は、眠れなくてもおとなしく布団で寝て心身ともに休めてあげてみては?
あと、血圧!低血圧とかではありませんか?
その場合も具合悪くなることあります。
[2006/11/15 13:03] 神崎百合華 [ 編集 ]

百合華さん、コメントありがとうございます。
そうですね、ちょっと調子が悪かったので、イライラスイッチが入って、医者の言葉に穿った解釈をしてしまったかも知れません。
とにかくこういうときは休養休養ですねi-237ゆっくり休みたいと思います。
ご助言ありがとうございました。
[2006/11/17 00:42] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/251-24fb56ab


