スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リーマス増量 

そういえば病院に行っていたのだった。
気力にまかせて、あちこちに出かけたこと。それで失敗体験を重ねた(?)ことを伝えると、
「早すぎた。早すぎたよ。」
と言われた。
普通の人でも通常の3倍、4倍の気力を出してやらなければならないことを、見せかけだけの気力で乗り越えようとするのはとても危険だということだった。
このあと、大きな落ち込みが来るだろうから覚悟するように言われた。

そのあと、食事は昼は撮らないことが多いから昼に薬を出さないで欲しいということと、
睡眠時間のことについて話した。
睡眠は、取れるときは9時間ぐらいがーっと眠れて、起きたあとも不快感がないが、
少ないときは3時間ぐらいしか取っていない。このときも目覚めはすっきりしているので、そのまま起きていてしまう。ということを話した。
「ハヨネロ」
と言われた。

ところで、この先生は感情的にものを言わないし、説明の仕方も分かりやすいと思うのだが、なぜかお互いの意思疎通が図れていないときが多い。
先週、リーマスを800mgに増やすと言っていたが、結局増えていなかった。今週病院で気付いてびっくりした。
多分私の理解能力がかなり落ちているのだと思う。
だから先生が何を言っているのか理解していないのだと思う。
今週、ようやっと本当にリーマスが800mgに増えることになった。
とりあえずデパケンに変更の件は保留になったが、場合によってはリーマスを1000mgまで増やす可能性もあると言っていた。
これで興奮が抑えられると何よりである。

今週の処方
リーマス 800mg/day
レキソタン 10mg/day 
レンドルミン 0.25mg/day
サイレース 1mg/day

変更
リーマス 600mg → 800mg/day
関連記事
スポンサーサイト

[2006/11/05 13:00] 病院 | TB(0) | CM(4)

どもども ご無沙汰でつ
遂に催眠療法に手を出したなかまちですがw

パキシル減量中につき、ちと違和感がアリ
 40mg→30mg 現在5日目
1週間位は我慢かと覚悟・・・
年内に20mgまで減らせたら万々歳でつb

知人の勧めで武○クリニックに行ってみるコトになりますた
予約が取れたのですが来週の水曜w
まぁぼちぼちいきませうb
[2006/11/06 23:44] [ 編集 ]

なかまちさん、コメントありがとうございました。
催眠療法、受けてきたんですね。
ちょっと前に話題になりましたもんね。効果のほどを私も知りたいと思っていました。
武○はセカンドオピニオンでしょうか。
よい環境でしっかり話を聞いて頂けるといいですね。
来週の水曜日っていうのが辛いけど・・・
[2006/11/07 00:02] あや [ 編集 ]
リーマス増量なったのですね。
800で治まるといいですね。
催眠療法は、アロマの学校に行っていた時に心理学の授業で、催眠療法の出来る先生が講義して下さって、実際に催眠療法をおこなった時のお話を聞きました。
人間、トラウマの一つや二つや三つや…自分では自覚してないけどけっこうな数持って生きてるものなので、一つ解決しても、今度は別のトラウマが出てきてそれを解決しても、また別のトラウマが…という具合にもぐら叩き状態になってしまうものなので、適当なところで本人がトラウマ受け入れて生きていくしかないんですよ。
病気の原因になっている大きなトラウマの一つや二つ解決してもらうのもいいかもしれませんが、催眠療法で全てが解決するということはありません。
ちなみに、催眠療法は過去の記憶を操作するというやり方です。
鬱病やパニック障害の方には、有効かもしれませんが、私は躁鬱にはあまり効果がないような気がしています。
[2006/11/07 16:34] 神崎百合華 [ 編集 ]

百合華さん、コメントありがとうございました。
さすが博識でいらっしゃいますね。私はいくつかサイトを見てみましたが、あまりよく分かりませんでしたi-230重度のPTSDの方などには効果があるのかしら・・・とまたいい加減なことを考えてしまいます。
でも、なかまちさんの「あんまり・・・」という感想は双極性であれば妥当な感じなのかもしれませんね。
[2006/11/08 02:06] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/241-b5a3879c


