スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あのう~、ちょっとよろしいでしょうか? 

歯磨き粉のチューブは、先から絞る方? 後ろから絞る方?
目玉焼きにかけるのは醤油? ソース? 何もかけない派?
百円ライター派? ジッポ派?
おでかけTシャツと家用Tシャツ分ける方? それともTシャツは贔屓しない主義?
食パンの上に納豆のせて食べられる?

世の中にはいろんな主義主張が溢れている。そしてそれと同じ数くらいの質問が同じように溢れているのである。
女は言葉の中にいろんな駆け引きを潜ませて、さりげなく質問をする生き物である。
こと恋愛に関しては実に巧妙な手口で男性の嗜好を探ったり、男が自分の地雷を踏まない男かどうか確かめたりするのである。

そして私は恋愛とは全く関係なく、その時々に応じて自分が気になることに対して全人アンケートを行う人種である。
※全人アンケート→話の脈絡とは関係なくそのとき話していた人(あんまり親しくない人でも)に突然「全然関係ないんだけど資料の左肩をホチキス(ステープラー)で止めるとき、縦に止める派? 斜めに止める派?」と聞く方式。

結構長年行っているアンケートの中の一つに、
「『マミー』、好き?」
というものがある。

マミーというのは森永乳業株式会社の製品で、正式名称を「森永マミー」というらしい。多分乳酸菌飲料。

これが嫌いな男に会ったことないの。

発端は弟が小学校時代に子ども会か何かの行事にでたときに、景品? みたいなの、最後に配るじゃん。
あれがなぜか「マミー(500ml)」だったらしい。
ちょっと躊躇するよね。500だからね。
そこでその子ども会の手伝いに来ていた当時高校生のAくん(私の同級生ですな)が、躊躇う小学生どもを前に、
「男はマミーよ!」
とドスをきかし、目の前で飲み干してみせたらしい。

・・・スゲーカッコイイ

弟はバカだからそう思い、ことあるごとに「スーパー行くんだったらついでにマミー買ってきて」と言う変な青年に成長した。

私はこのエピソードを聞いてから、ことあるごとに「マミー好き?」と調査しているのだが、
女子はあんま関心ないね。残念なことにね。
ところが男子は、
「マミー? あの赤いパッケージで動物が描いてある? うっわなつかしー! 今もあんのあれ? うっわ超飲みてー!」
みたいな流れになるのである。

この差何?
そして男子は何でマミーが好きなの?
Aくんが宣言したとおり、マミーは男の飲み物なのだろうか。

そんなわけで、マミー嫌いな男性を捜している。
なぜ嫌いなのか、根ほり葉ほり聞くと思うのでよろしくお願いしたい。

あと、最後に全然関係ないけど質問していい?
高速道路に乗っているときにで、後部座席に人が乗ってるのに窓全開にする派?
関連記事
スポンサーサイト

[2006/10/30 01:56] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

全開しない派です。(笑)

歯磨き粉はこだわらない。
卵焼きは醤油
たばこ吸わないのでライターいらない
Tシャツわざわざわけない
のせられない・・・というか、考えたこともない。

こんなところです。
[2006/10/30 05:39] reiinn [ 編集 ]
たぶん、北海道にはマミー無いと思います。
少なくとも、私は飲んだことありません。
地域限定の物なのではないでしょうか?
ちなみに、マミーという名称から乳系の飲料をイメージしたのですが、男の人がマミー好きというのは乳離れできていないからかも~?と思ったりしたのでした(笑)
マミー=ママの味?
[2006/10/30 16:22] 神崎百合華 [ 編集 ]

>reiinnさん
コメントどうもありがとうございました。
丁寧にお答え頂いてありがとうございました。
私は食パン+マヨ+納豆という悪魔の食べ物が大好きなのです・・・v-40
ところでreiinnの周りの方は「マミー」はいかがでしょうか?
もしいい機会がありましたら(そんな機会はないと思いますがi-229)聞いてみて下さいi-179

>百合華さん
コメントどうもありがとうございます。
「マミー」はローカルジュースなんですか!!!!
新事実発覚!!!
ジョージアの「マックスコーヒー」のようなものなのでしょうか。ちょっと(かなり)ショックです。がびーん。
そうそう、「マミー」というネーミングからも想像できるとおり、男はみんなマザコンなのよ! と昨日のしさん(「ただただだらだら」の)と盛り上がっていました。

[2006/10/31 01:15] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/232-5489c763


