スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿児島市下福元町慈眼寺公園コスモス園に行ってきた 

そろそろ、アレのことを気にしていらっしゃる方も多いのではないかと思う。
奥さん、違うのかい?
「今度の土日あたり・・・どうかしら?」
思ってるんだろう? そうだろう?

アタイはごまかせても、検索ワードはごまかせなくてよ!

そんなわけで、行ってきた。
鹿児島市下福元町慈眼寺公園の「コスモス園」!

10月8日に行った上場公園との地理的な差から考えて、満開には少し早めなのではないかと危惧していたのだが、
(※「鹿児島県出水市上場高原のコスモス畑に行ってきた」はこちら
ホント、浅はかでゴメンナサイ。

ええっとね。小学生の子が学校で何かスペシャルな出来事があって、嬉しくて嬉しくて、家に帰ってお母さんとかお父さんとかに伝えたいんだけど、スペシャルがでかすぎて、上手く言葉にできなくて、
「何言ってんだろねーこの子は」
と、かるーくあしらわれちゃう、そんな感じ。
伝わらない感じ。だー

とりあえず全体像的なものをば。
コスモス畑1コスモス畑4

これ、怖いよ。平日だからだと思うんだけどスプリンクラーフル稼働。
しかも地面の水の跡を確かめて、
「よし、半径このくらいまでは近寄ってよし」
と思っていくけど、

伸縮自在だからねあいつら。

レンズが! レンズがぁ!

コスモス畑2コスモス畑5ちょっと近寄ったら、こんな感じ。

コスモス畑6白と黄色のコスモスは、遠目で見るときよりも、近寄って見てみたほうがうんとやさしい印象。不思議。


コスモス畑7赤いコスモスは自分が青い空に映えることをちゃんと知っている。


コスモス畑8美しいお嬢さん、あなたもコスモスの仲間なの?


コスモス畑9旦那セレクト。(撮影は私。)人影は私。


コスモス畑10自分セレクト。
関連記事
スポンサーサイト

[2006/10/19 23:18] コンパクトデジカメ | TB(1) | CM(6)


レンズが! レンズがぁ!

ムスカだな?!
[2006/10/21 15:29] なかまち [ 編集 ]

なかまちさん、ご名答でございました。
あの光の差す方向にラピュタがあるのだ!!
[2006/10/23 00:57] そううつだもの あや [ 編集 ]

あやさんのコスモス情報を拝見して コチラの公園へ
行ってきました。
(トラバさせて頂きました。)
とっても奇麗でしたよー。
特にお気に入りは「白と黄色のコスモス」
これを実際に見てみたかったんです。

あ、コメントのタイミングが遅かったんで
shyな私は(←自分で言うな) web拍手をやっときました。


[2006/10/25 22:35] なしごれん [ 編集 ]

なしごれんさん、コメントありがとうございました。
本当に綺麗でしたね。
友人が撮った写真の中に、まるで空からコスモスが振ってきているかのように写っている素敵な写真があって、花の見え方も人それぞれ、それぞれ素晴らしいと思いました。
白と黄色のコスモス、近づいてみるまであんなに繊細な花の集まりと気付きませんでした。
なしごれんさんの「白と黄色のコスモス」も可憐ですね。葉の緑色がほんのり映りこんで、雰囲気がとっても好きです。
[2006/10/28 02:03] そううつだもの あや [ 編集 ]
はじめまして。カミタクと申します。

 私が運営する、鹿児島県内外の観光スポットと温泉とを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「慈眼寺公園訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKANA7.HTM
から、貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告いたします。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

>カミタクさん
コメントどうもありがとうございました。
当方リンクフリーでございます。
鹿児島のことを県内外の方にたくさん知って頂けるとよいですよね。
どうぞよろしくお願いします。
[2009/08/25 06:53] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/224-5920e594


慈眼寺公園のコスモス(@鹿児島市下福元町)

先日、慈眼寺公園へコスモスを 見に行ってきました。 この日は天気良くって 沢山
[2006/10/25 22:31] URL なしごれん って何ですか?
