スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

混乱 

病院の日だった。
先週から行き始めた新しい病院に行った。
勝手が分からない。
何がなんだか分からない。
何を言っていいのか分からない。
先生が何を言っているのか分からない。
薬をがんがん変えられる。
薬の説明をしてもらうタイミングがつかめない。
私は幼稚園児じゃない。

混乱している。

今週の処方
ロドビン 25mg/day
テトラミド 10mg/day
リーマス 600mg/day
レンドルミン 0.25mg/day
サイレース 2mg/day
メイラックス 4mg/day


変更
トレドミン 75mg/day  → なし
リーマス 400mg/day → 600mg
ロドビン 25mg/day → 追加
レンデム 0.25mg/day → レンドルミン 0.25mg/day (後発剤の取り扱いがないため)
フルニトラゼパム 2mg/day → サイレース2mg/day(後発剤の取り扱いがないため)
関連記事
スポンサーサイト

[2006/10/12 01:58] 病院 | TB(0) | CM(4)

まずは可能な限り落ち着くのだ(><;

こちらは今から主治医と勝負ですよ。目指すは処方変更。
 パキシルが自殺願望と自虐的思考を抑えてるので、
 あとは意欲を高める薬を追加してもらおうと思う。
 いま明らかに不足しているのは意欲だと考えた。
 (以上、自分なりの分析結果なり)

悪化するのを覚悟して、処方を変更するコトにした。
このままズルズル行くより可能性が高まるなら良い。

ただ、意欲を高めると躁転する危険があるってコト。
その辺りを主治医がどう考えるかな・・・

お互い、もがきましょう。
明けない夜はないっすb
[2006/10/12 13:22] なかまち [ 編集 ]

なかまちさん、コメントありがとうございます。
戦いです。
こんなにも処方が変わるもんだと驚いています。
自分的にはトレドミンが好きなので、それを伝えようと思います。
なかまちさんも処方変更予定とのこと。
この薬がどのような意図があって出されていて、こんな副作用がある可能性がある、ということをきちんと理解していたら、ダメージは少ないかもしれない・・・(全くないとは言い切れないよね・・・)

[2006/10/15 01:37] あや [ 編集 ]

信頼できる病気仲間からの助言が二分していて混乱中。

 【薬は徐々に減らしてゼロにするべきだ】派
   vs
 【薬を飲んで適応するんだ】派

うちの病気の原因って【努力できないコンプレックス】だと思う。
薬を減らすってコトは努力しなくても出来なくても許されるような
環境を見つけてそこで生きていくってコト?
そんな夢みたいな世界があるのだろうか・・・う~ん。。
[2006/10/16 10:57] なかまち [ 編集 ]

なかまちさん。悩んじゃいますね・・・
>【薬は徐々に減らしてゼロにするべきだ】派
   vs
> 【薬を飲んで適応するんだ】派

どっちかが正解というわけではなくて、どっちが「自分」が楽か、という気持ちの持ちようのことを言っているのではないかな。

>努力しなくても出来なくても許されるような
>環境を見つけてそこで生きていくってコト?

ここは努力しなくても自分的にはOKなところ、これは出来ないけどまあこの線までいければOKかな、と自分を許す(ある意味律する)ことは可能なようです。
「自分以外の何かのために」今までがむしゃらに生きてきたんだもんね。それ以外の生き方は知らない。
でも私は最近、「私は私の物語を生きているだろうか」
と強く思うようになりました。
なかまちさんはどうですか?

[2006/10/17 03:26] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/217-edeec083


