 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォトレタッチしちゃった 

都市農業センターに行った帰りに、彼岸花がたくさん咲いている場所があったので、撮ってみた。

彼岸花、難しいね・・・
結構な数撮ったのに、一枚として満足のいくものがなかった。
いつものことなんだけど、やっぱり悲しい。

ダメはダメと割り切って、彼岸花の写真でレタッチの練習をしてみることにしてみた。
レタッチ、いつ役に立つのか全く分からない見切り発車である。

多分、赤と緑のバランスが難しくて、画面がのっぺりしちゃうんだと思う。
彼岸花もう、輪郭つぶすぐらいの勢いで赤を強くしてみた。
原形をとどめていないが、赤いことは分かる。


彼岸花2
赤で悩むくらいなら、もういっそのこと花自体を黒に。
なんの解決にもなっていないが、とりあえずスッキリした。
そしてイカ墨パスタが食べたくなった。


彼岸花3背景を黒に。
滲むくらいの原色が好きなので、元画像の黄色背景と迷ったが、こっちの方が輪郭が出るような気がする。


というかレタッチ、その人のセンスがもろにでるね・・・
難しいよ・・・
彼岸花界も高く険しいが、レタッチ界も高く険しい。
素人が手を出すもんじゃない、思い知った夜であった。
関連記事

[2006/09/27 03:57] コンパクトデジカメ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/202-c6d6c973


秋の写真日和(コスモス)。。。

今日は昼から 鹿児島都市農業センターへ写真撮りにでかけました休日とあって多くの家族連れで駐車場もいっぱいいっぱいでしたコスモスを目的に行ったのですがまだ3分咲き程度でちらほら花が見られる程度でしたまずはニコマートにカラーネガフィルムの組み合わせで花を中心
[2006/10/10 00:49] URL ソビエトカメラ日和
