fc2ブログ











ステキおばあちゃん 

フンフーンと道を歩いていたら、道端でおばあちゃんたちが井戸端会議をしていた。
見たところ75歳から80歳ぐらいのおばあちゃんたち、5人ぐらいで何かお喋りしている。
盗み聞きしたわけではないが、基本声デカなおばあちゃんたちだったので、

「車椅子」

を話題にしているようだ、ということがなんとなく私にも分かった。
おばあちゃんズの中の一人が、それを「買わんならならん(買わないといけない)」としきりに言っている。
ところが、他の4人ぐらいのおばあちゃんと、車椅子購入希望おばあちゃんの会話が、微妙にかみ合っていないのである。
話がかみ合っていないことに疑問を持った一人のおばあちゃんが、しばらく経った後で、
「ああ!」
合点がいったように大きな声を上げた。
「お前さんが、ゆうちょんのは(言っているのは)、買い物のときに使うやつで・・・」
「そうそう!」

「疲れたら座れるやつで・・・」
「そうそう!」

それはもしかしたら・・・シルバーカーとか、ショッピングカートとかのこと?
サポータープチ178BOX
↑シルバーカー

そこで、周りのおばあちゃんたちも、ああ、と納得した。
殺伐とした空気が一瞬にして和む。

おばあちゃんたちは「なーんだ」「あれのことねー」「あいは買わんならならん(あれは買わないといけないよ)」と笑いながら言っていた。
その中の一人のおばあちゃんが、

「あたいはあんたが車椅子なんて突然言うから、今から親孝行でもすっとかと思ってびっくりしたが」

と言っていて、なんか、ナイスおばちゃん、と思った。
関連記事
スポンサーサイト




[2006/08/31 22:01] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/185-c50c741a