fc2ブログ











渋い、渋すぎる 

旦那のお父さんはちょっと強面な感じの人だ。
一見、ヤのつく自由業の人に見えなくもない。
しかし内面は義理人情に非常に厚く、何よりありがたいことに嫁として失格とも言えるほど何にもしない私のことをものすごく可愛がって下さる。

そんなお義父さんが、帰省中、私と旦那にふと漏らした。

「欲しいものがある」

何だろう。
私たちに買えるものであれば是非プレゼントしたい。
そんな気持ちで聞いてみた。
「それは何ですか?」

それは・・・
お義父さんが今欲しいものランキング一位のものは・・・

「ハブとマングースが一発触発で睨み合っている構図の剥製」

ハブが鎌首を上げて上から威嚇している下から挑むようにマングースが一瞬の隙を突こうとしている、お義父さんに言わせれば、

「バリかっこいい」
剥製なんだそうだ。

よんまんえん。

お義父さん・・・
良さが分かんないよ・・・
アタイとは住むカテゴリが違いすぎるよ・・・
かっこよさのベクトルの方向性が違いすぎるよ・・・

結局、お義母さんに告げ口して、
「そんなものはいらない」
と言ってもらった。

どこに置くつもりだったのだろう・・・

それにハブとマングースは闘わないしな・・・
関連記事
スポンサーサイト




[2006/08/18 23:49] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

お義父さんの気持ち、わからんでもないなー。
ぼくがすごく欲しいものも、ちょっと似たところがあるから。
ぼくは、学校の理科室に立っていた、あの血管の浮き出た人体模型が欲しい。
価格もネットで調査済みです。
いつか買ったら、薄暗い玄関の隅に立たせたいと思います。
[2006/08/19 07:15] スプーン [ 編集 ]

スプーンさん、コメントありがとうございました。
人体模型・・・楽天で調べてみましたが、一番高価なもので\27,090と、「ハブVSマングース」に比べるとかなりお手頃・・・いやいやいや!
そんな夢は、錦江湾にお捨てになってしまった方がよろしいかと存じます(失礼)
[2006/08/21 20:18] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/176-1bc5f4a0