 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸人への道~タカアンドトシ~ 

旦那の肩から胸にかけて、みみず腫れみたいな赤い線ができてた。
見ようによっては何かの模様に見えなくもない。タツノオトシゴみたいな。

「ごめん、俺、召されるかもしれない・・・」
旦那はちょい真顔でそう言った。
「どこに?」
聞き返すと、
「選ばれし戦士として、異界の王都に・・・」

選ばれねーよ。

そう言い返そうと思ったが、はっと気付いた。

これはテストだ。
ツッコミ待ちだ。
彼の目が言っている。
「タカアンドトシ」でツッコめと。

1「女子か!」
2「欧米か!」
3「おてんばか!」

どれ使う?

「・・・しょ」
とっさに出た言葉は、

「招聘か!」

※招聘(しょうへい)=礼をつくして人を招きよぶこと。(「広辞苑 第五版」より)

いいじゃん!
とっさだったからしょうがないじゃん!
母音はあってんじゃん!(「おうべいか!」→「しょうへいか!」)

誰もいないのに滑っている感ありありの空気。
凹むー。
関連記事

[2006/08/12 00:38] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/173-b76d855d


