スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オロシティー夏祭りに行ってきた 

夕方、カメの餌を買いに行ったら、ちょうど近くで「オロシティー夏まつり」をやっていたので、足を伸ばしてみた。
「オロシティー夏まつり」は、鹿児島市卸本町にある「鹿児島総合卸商業団地協同組合、通り会、法人会卸団地支部」が主催となっている祭りのようで、卸団地に縁のある企業が各ブースに出店している。
夏祭りというよりは夜バザーのような感じだ。
出展内容もいろいろ面白くて、醤油屋さんは輪投げのピンを醤油のボトルにしていた。多分、輪が入ったら醤油が商品でもらえるんだと思う。
ヤクルトさんは水の中に沈めたヤクルト、ジョアをザルですくい放題一回300円。なんとなくジョア狙いでいってしまいたいけど、ジョアをすくったらヤクルトの本数が少なくなってしまうという諸刃の剣をはらんだ企画である。

「卸価格」が売りなのだろう。(オロシティーだから)普通の夜店では考えられない値段のものがたくさんあった。
500mlペットボトルのお茶、ジュースが100円なのは当たり前。缶コーヒーは50円。
かき氷も一杯100円。
焼酎コップ一杯100円、生ビール紙コップ(大)200円、缶ビール150円
食べ物もフランクフルト1本100円に始まり、はし巻き200円など、これホントに書いていいの?ってくらいの値段だった。
学園祭? 学園祭なのってくらいの価格設定。少なくとも夏祭りの括りじゃない。
三角くじが一回200円て、もうまさにちびっ子天国。(他の夏祭りだと、500円ぐらいのような気がする)

そんなわけで、地元の人は知らない人はいないらしく、ものすごい人出だった。

そして夏祭りではお約束の、
「夏祭りで自分の連れ(女子・例えそれが嫁であっても)が浴衣でない場合、必ず不満を持つ男子」
の法則発動。
「アンタも浴衣でくればよかったのに」
と言う旦那。
「浴衣って、いいよね」
いいよねって言われても、アタシたちそもそもカメの餌買いにきたんじゃん・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2006/08/06 01:39] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

スプーンさんのお店でお目にかかりましたなすがままです。
ブログのタイトルを聞いて、夏まつりの記事を見たことがあると思い出しました。
検索してみるとビンゴ!!
その事務局に在職いたしております。
度々訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なすがままさん、コメントどうもありがとうございました。
すごいとこにコメントついてるなと思ったら、そういう事情だったのですね!
今は姶良っ子になってしまいましたが、オロシティー激ラブi-178です。
花火も近くて迫力ありますものね!
こちらも訪問させて頂いております。どうぞよろしくお願いします。
[2010/10/27 22:35] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/170-b5eee084


