スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抗鬱剤また減量 

病院に行ってきた。
先週トレドミンを25mg減薬したので、体調や気分の変化を詳しく伝えた。
先週末までは一日中寝ている状態。
週末は宮崎へ(宮崎で寝ていた。観光もした。)。
今週初めから、体調、気分共にかなり楽になり、日中は起きている。

減薬で調子がよくなったということから、少し冒険かもしれないが、トレドミンをもう25mg減らしてみることになった。
一日50mg。未知の領域である。
同じ薬を飲み続けていても、何ヶ月かおきに薬を調整して、ベストの状態を探すことがある。
薬の量が変わると当たり前だけど体調が崩れるし、てきめんに副作用が出てきたりするのでやはり不安だ。
強い副作用がでていても、「これを乗り越えたらもしかしたら劇的に効くかもしれない」と、変な期待感を持って我慢して飲み続けることがある。
今の状態がまあまあいい感じなので、何か不都合がでたら、すぐに元の量に戻そうと思う。
それでまた来週病院に行けばいいと思う。

レボトミンを飲むと、やっぱりむくむし、過剰に食欲がでてしまって、太るから飲みたくないと伝えた。
「飲みたくないなら無理して飲むことはないけど、一応眠れないと困るからだしとくから」
とのことだった。

あと、寝付くまでに呻いたり泣いたりしていることが続いていることも伝えた。

今週の処方
トレドミン 50mg/day
リーマス 600mg/day
マイスリー 10mg/day
レボトミン 10mg/day
セレキノン 300mg/day

変更
トレドミン 75mg/day→トレドミン 50mg/day
関連記事
スポンサーサイト

[2006/02/15 22:36] 病院 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/16-67575ee6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。