スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南さつま市坊津町B&G海洋センター前ビーチに行ってきた 

空1入道雲の底がはっきりと見えるこんな日は、


B&G海洋センターだよね!


南さつま市坊津町にある「B&G海洋センター前ビーチ」に行ってきた。
初泳ぎ!
ウェットスーツデビュー!

ここは昨年来たときに岩場に住む魚や珊瑚が美しくて今年も行くのを心待ちにしていたところだ。

が、残念ながら、ビーチに降りると白波が立っていた。
波が高くて岩場には恐ろしくて近寄れないので、(岩も怖いしウニも怖い!去年岩に打ち付けられて血ダラダラ流してる人見たしな)砂浜よりの無難なところでばちゃばちゃやってた。
水は綺麗だが波のせいで泡だって視界が悪く、透明度はあまり高くなかった。それでもやっぱり海の中は美しかった。
ウツボがびよーんと気楽そうに伸びているのが可愛らしかった。

時間が経つにつれて、いよいよ波が荒くなってきたので、ますます砂地の方に移動。
それで気付いたんだけど、
自分は海中の景色の美しさが好きで、泳ぎにきてるんだと思っていたんだけど、
ほんとは、

海でありさえすれば、なんでもいい!

のかもしれない。
三時間ひたすら、ずーっと潜る練習をしていた。
昨年ちょっとだけ潜れるようになったと思ったのだが、今日は全然ダメで(スーツ着てるから?)、足が全然水に入らなかった。

素潜り歴5年で、
「趣味はスキンダイビングです」
などと言ったりしてもいるのに、ろくに潜ることすらできん私。

悔しいナリ。

すぐ近くにある丸木浜海水浴場のほうは、湾奥のほうにあるので波の影響もないように見えた。
丸木浜海水浴場の方はシャワーも更衣室もあるし、海の家もあるし、駐車場も管理の人がいるので、女子を誘うときはこっちを利用しようね、と常々旦那は言っている(旦那はレジャーに人を誘うのがやたら好きである)。
女子・・・
アタイは・・・?

アタイは車の横でポリタンクの水を頭からかぶって、ポンチョの中で着替えて帰った。虻に刺されながら。

空2次はいつ行けるかな。
7月中に行けるかな。
関連記事
スポンサーサイト

[2006/07/16 23:50] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

v-15海!だよね!v-15
[2006/07/17 18:59] スプーン [ 編集 ]

スプーンさん、コメントありがとうございます。
i-258海!i-258ですよね!
私は迂闊にも靴下焼けしてしまいました。恥ずかしい・・・
スプーンさんも長時間泳がれたご様子、コーヒーのような肌になってしまわれたのではないかと心配ですi-179
[2006/07/17 22:34] あや [ 編集 ]

海!!!!!

ひゃっほーい♪
スーツデビュー。おめでとうございます!!!
スーツの浮力でしたね♪次は,1キロを腰に巻いて,
きゃっほ~い♪





[2006/07/17 23:42] ゆきち [ 編集 ]

ゆきちさん、コメントありがとうございました。
うっひょーい♪
ほんとは脂肪のせいかも・・・とも思ったけど、
気付かなかったことにするっひょーい♪

[2006/07/18 23:20] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/154-436d5ad1


