 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低空安定 

7月5日(水)、病院に行ってきた。
どうしても頭が上がらなかったので、予約の時間より3時間遅れて病院に行った。
「遅れてすみません」
と受付の方に言うと、いつもどおり、
「気になさらないで下さいね。いつ来てもいいんですよ」
とおっしゃって下さった。度々、こういうことがある。

診察では、開口一番、
「何回暴れた?」
と聞かれた。とっさに
「いや、暴れてないデス」
と答えたが、よく考えたら髪を留めるクリップを壁に投げつけたことが一回あったのでそれを言った。

体調は、超低空で安定しているということを伝えた。
意欲もなく、疲れやすく、食欲もないが、悪い考えが浮かんできたりする一歩手前ぐらいで押しとどまっている。
私に関しては、私も医師も、突発的な自殺行動がない限り、低い方に安定するのは構わないという考えなので(むしろ調子がよくて不安定、というときの方が用心に値する)、このまま様子をみることにした。

ずっと続いてきた耳鳴りが、とうとう回転性のめまいに発展するようになってきたことを伝えた。ここ3~4日、ずっと続いている。
当然ながら耳鼻科に行くように勧められた。
今は調子が悪いので、耳鼻科には行きたくない、と言うと黙って聞いてくれた。

帰り際に、突然、
「それ以上痩せないように気をつけてね」
と言われた。

5kg痩せた。体重が減るとリーマスの量を調節しなくてはいけない。
よく見てる。

今週の処方
トレドミン 75mg/day
リーマス 600mg/day
レンドルミン 0.25mg/day
サイレース 2mg/day

変更
なし
関連記事

[2006/07/08 18:46] 病院 | TB(0) | CM(3)

低め安定、
確かに不安定よりはいいのかもしれないけど、
しんどいでしょうね。めまいもしんどそう。

体重も落ちたんだね。
暑さも加わって食欲も落ちるよね。
調子よくなること祈っています。

[2006/07/09 15:10] じゅんこ [ 編集 ]
大雨も低空の一因なんでしょうかね?
イッキに5キロも痩せたら体力も低下してつらいでしょう?
私は朝起きられなくなってしまい、理解のない父母に毎日怒られています(;;)
お互い体調良くなると良いですね。

[2006/07/10 12:37] 神崎 百合華 [ 編集 ]

>じゅんこさん
コメントどうもありがとうございます。
急に暑くなってきちゃったからおかしくなってきたのかもしれないねー。しばらく安静にしてみます。
きちんと薬を飲んでいたらまた必ずちゃんとよくなるので、きちんと療養します。
どうもありがとね。
そちらも体調に気をつけて下さい。

>百合華さん
そういえばもう何日もカーテンのむこうを見ていないです。晴れてるのかな? 今日は。
百合華さんも調子が悪いご様子。ゆっくりと眠れるといいです。私もなかなか起きられないです。
本当に、お互い早くよくなるといいですね。
[2006/07/10 21:17] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/147-104284cb


