スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旦那自慢我自慢 

↓↓プチ自慢してます。自慢話の苦手な方はスルーください↓↓

旦那が、スゲーハイテンションで帰ってきた。
「あやちゃん! 聞いてよ!」
目がキラキラしている。
ここのところ、仕事疲れで死んだ魚のような目しかしていなかった旦那なのに、まるで別人である。

「HP作成講座の講師の依頼が来た!」

ガッ、と右手を差し出してくる。握手を求めているらしい。そっと手を握り返すと、熱い闘志が伝わってくる勢いで握りかえされた。
握手をしていないほうの手で、ぐっと親指を立てるポーズをしている。その親指の反り加減に、彼の喜びが表れているようだった。
「・・・受けたの?」
「もちろん!」
受けたのか・・・

旦那と私の温度差には理由がある。
旦那はここ3年くらい自分の職場のサイトの管理の係をしている。
本来の仕事とはあんまり(全然?)関係ないんだけど、旦那は情報を発信することに意義を見いだし、こまめに更新をしている。
そして努力が実って、2年連続同職のサイトの全国大会で県優秀サイトに選ばれているのである。
講師としては申し分ないと思う。
妻として喜んであげたいと思う。

ただ、
ただである。

アイツはHP作成のことなんかなんにも分かっちゃいないんだよ!

2年連続、旦那の職場のサイトの雛形を作ったのは私である。(プチ自慢)
もちろん旦那が認められたのは更新の部分で、ただでさえない時間を割いて地道に更新をしている旦那を尊敬している。
しかし「HP作成講座」で、
HTMLのHのなんたるかも、
CSSのCのなんたるかも
知らない彼が(私も知らないけど)、一体何を教えようとしているのか。
有り画像を全部アップロードしてからサイトに使う数枚を選んでリンクを貼るという行為を繰り返して、サーバー側に怒られて逆ギレしたことがある彼に、教えることがあるのか。
つか教えられるのか。

非常に心配である。

「どうすんの・・・?」
って聞いたら、
「今から勉強する!」
という非常に元気のいい返事がかえってきた。
そんな時間絶対ないと思う。
関連記事
スポンサーサイト

[2006/06/29 13:25] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

おお!旦那さんスゴイ!
そしてHPの雛形を作って差し上げたあやさんもスゴイ!

>「今から勉強する!」

…えーっと…まあ、世の中気合で結構
何とかなっちゃうものでございますし(遠くを見ながら)
それに講師に一番必要なのは何より熱意だと思いますので
その点で旦那さんはもう文句のつけようが…

それにホラ!HPの雛形を作ってくれるような
自慢の奥様もついてらっしゃることですし!

ふぁ、ファイト!(笑)

[2006/06/29 14:46] のし [ 編集 ]

のしさん、コメントありがとうございます。
旦那には激励の言葉として伝えさせていただきます。
大丈夫かしら・・・
[2006/06/30 23:03] あや [ 編集 ]
ゴメンなさい。ちょっと笑ってしまった・・・
でも奥さん凄いですね。二人三脚これからもやれそうでいいじゃないですか。 
[2006/07/12 16:27] [ 編集 ]

「二人仲良し・・それで夫婦」の題でコメントくださった方
コメントどうもありがとうございました。
二人三脚・・・それでいいのかな。
二人とも船頭になりたがって一時として進路の定まらない二人三脚になりそうです(笑)
[2006/07/13 00:08] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/142-f50b7430


