芍薬 

鹿児島市城山町の花屋さん(?)、saku.Botanicalworksさんで芍薬を買ったので撮ってみた。

蕾の状態で夕方買って、その翌日の朝







で、その日の夜家に帰ったら、もう咲っき咲きになっていて、わあ大変だ! と冷や冷やしながら夜を過ごし、
そのまた翌日、




花すんごい大きいの。このときはまだそんなでもなかったけど、今は普通のキャベツぐらいの大きさある。
旦那が何回も、

「でかくない? 花でかくない? ちょっとちゃんと見てる? すごいでかくない?」
「・・・見る度にでかくなっていってるような気がする」

と畏怖していた。









↑お前は・・・布を敷くならアイロンを掛けろよ・・・とお思いでしょうが耐えましょう。
ちなみに布はレフ板がわりに敷いていたものです。



白を撮ったので黒も撮ってみました。気分。
お前はアイロ(略)耐えましょう。

おまけ。
今朝の芍薬



saku.さん切り花はちょっと縮小しますってお知らせを見たんだけど、チョイスは以前どおり攻めてます!

saku.Botanicalworksさん
http://saku-flower.com
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/16 13:09] Nikon D50 | TB(0) | CM(4)

おお、きれいじゃな。
個人的にはどアップのが好き。
[2014/06/16 18:03] のし [ 編集 ]

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花...
(古い言い回しですみません)

ちょっとそういう存在に憧れてみたり、します。
[2014/06/16 21:01] Bipolar [ 編集 ]

とても立派なお花ですね!
白バックのお写真が淡い夢のようで素敵です。
花びらがひらひらと薄く、水分を含んだ柔らかい感じが可憐でそっと触ってみたくなります。
[2014/06/22 11:22] haruka [ 編集 ]

>のしさん
コメントどうもありがとうございました。
どアップはやっぱインパクトでるよね…これがよかったって、よそでも言われたよ。

>Bipolarさん
コメントどうもありがとうございました。
立てば芍薬、って言いますよね。この花、本当に立ち姿が美しい…へなっ、てならないんです。茎がしっかりしてて、すっ、ってしています。美しい…

>harukaさん
コメントどうもありがとうございました。
本当に立派なお花で、贅沢な気持ちになりました。
盛りを過ぎたら、指でちょっと触れただけで花弁がほろっと崩れ落ちる姿も艶やかでした
[2014/08/03 02:19] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1289-fcafd8c0