 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の話ですよ 

自分用メモなのでおかまいなくー

精神科
・ミルナシプラン塩酸 100mg/day
------------------------------
・フルニトラゼパム錠 2mg/day
・スローハイム錠 10mg/day
・リボトリール錠 0.5mg/day

9月からずっとこのオーダーでございまする。
デパケンRを一年で最も調子のよい夏に断薬して、そのまま秋冬をこらえ(どうせ冬はずっと調子悪い)、春になって安定してきたらミルナシプランを減薬→断薬というプランである。
というわけで、どんなに調子が悪かろうが泣こうがわめこうが一定して半年間ずっとこのオーダーである。

どうやら、寛解するっぽい。(デパケンRが消えたから双極性II型的にはもう寛解?)

自分で気をつけているのは、

・絶対に薬を切らさないこと。(ちゃんと管理をして、なくなる前に病院に行く←予約制じゃないのよこの病院)
・夜は絶対に寝ること。

薬を一回でも切らしたらもう振り出しに戻る勢いで調子悪くなるし、ちょっとでも夜更かししたらやっぱり振り出しに戻る勢い(略)なので、ちゃんと管理してる。
たとえ寝付けるのが4時ぐらいだとしても遅くとも11時ぐらいには布団に入ってる。
診察でもあんまり言葉は信頼されてないぽくて、行動を見られてると感じる。

ちょっと気になるのはむずむず脚症候群の薬としてリボトリールを出してもらってるんだけど、
最近ちょっとむずむずがひどくって、朝起きて1錠、昼頃1錠、夕方1錠、寝る前3錠ぐらいの感じで飲んでるときがある。
特に夜は飲んで20分ぐらいしたらまたむずむずしだすので、それは要相談かなと思う。
なにをそんなにむずむずする必要があるのかと思うのだが黙って治まってろと思う。

(ちなみにこないだ別件で頭のMRIを撮りに脳神経外科に行ったのだが、予診のときにむずむず脚の症状についてあまりにも根掘り葉掘り聞かれ、
 「えっ私、髄液が漏れてないか撮ってもらいに来ただけなのに・・・」
 と引くほどだったので、むずむず脚症候群を疑う人は脳神経外科に行くといいと思う。)

あ、あと私9月から在宅ですがパートしてます。(カミングアウト)
関連記事

[2014/02/28 11:56] 病院 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1281-5957f22a


