スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年カレンダー画像 

あけましておめでとうございます。

年も明けましたので、あの年末ギリギリでcacaoさんに納品したカレンダーの画像をあげときます。

↓これ表紙。ちなみにこの写真を撮ったのは2006年だったもよう。場所は川辺のなんかどっか広っぱみたいなとこ。


↓1・2月。よく考えたら桜は1月には咲かない。伊佐市の忠元公園の桜。確認してみたらブログにあるねこの画像。


↓3・4月。おそらく山川のフラワーパークのチューリップではないだろうか。


↓5・6月。多分錦江湾公園のバラだと思う。下に敷いてるのは無印の布バッグの生地(こういう素材に使えそうな写真は撮りためています)


↓7・8月。世界観がおかしい一枚。金魚は木市の金魚(写真を撮ろうとするとおばちゃんが気を遣って電気をつけてくれるので、水面に光が反射してすごく撮りづらいのだが、おばちゃんにはそのことを言い出せない)。あとはどっかの学校の教室と、なんかひび割れてるのは姶良市の道路ですわ。


↓9・10月。生駒高原か上場高原かのどっちかのコスモスだと思う。


↓11・12月。ミニブタ。ブタとか牛とか馬とか、意外と睫毛長くて黒目がちで、ガーリーな被写体だと思う。ただヤギ、オメーだけはダメだ(目が…)



あとおまけ。頑張ってコラしてみましたが、あまりの地味さにカレンダーの玉の部分を入れたらなんかすごく気が滅入る感じになったので使いませんでした。
せっかく作ったのでupしてみます。


以上でした。

表紙以外の写真はもろもろなにかしらガーリーな感じになるように加工しておりますが、加工の際には、デザイナーの井上のきあさんの著書を参考にしています。

ジャーナルとか(アフィリやで)
Photoshop+Illustrator DESIGN JOURNAL
井上のきあ
エンターブレイン
売り上げランキング: 266,332


フォトショメソッドとか
Photoshopデザインメソッド
井上のきあ
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 74,856


ハッピーフォトブックとか。これは共著なんだけど作例がすんごい好きでわりと作業中はずっと開いてる
ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本
井上 のきあ 吉川 智子 石川 美和 久米 英美子 井上 陽子 saorin 今道 千里 胡桃 waragai kate 須田 卓馬
翔泳社
売り上げランキング: 182,733


主にフォトショの本ですがgimpでも全然参考になるのですんごい分かりやすいです。

そんな感じで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

[2014/01/06 14:05] 企画! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1280-2df6e6fe


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。