FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「第4回 あいあい手づくりフェスタ」に参加します! 

ごめんね。
おばさん、ちょっとブログ更新したなと思ったら告知ばっかりでごめんね。

まだ一ヶ月以上先の話なんですけれども、

「第4回 あいあい手づくりフェスタ」に

「オジサン巾着」で出展させていただけることになりました!




第4回 あいあい手づくりフェスタ公式ブログ
http://airaaiaifesta.chesuto.jp/

期日 2013年3月10日(日)
時間 10:00~16:00
場所 姶良市総合運動公園体育館
   (鹿児島県姶良市平松2392)
   雨天決行

です。

開場時間めがけて行って渋滞に巻き込まれ、おやじの会の方々の見事な誘導で無事に入場できた前回・・・あの日は暑かったよね・・・まさか自分が個人ブースで出展するとはな! 人生何があるか分からんね。

もうちっと期日が近くなりましたらまた告知させていただきますけれども、もちろんいつものようにギリギリまで縫っているので(確定)そんなに余裕ぶっこいた記事は書けないと思いますので今のうちに書いておきます。
私は2012年ひたすらオジサン巾着を縫い続けてまいりましたが、2013年も今のところ滞りなくひたすらオジサン巾着を縫い続けております。
ありがたい話でございます。
こんなに縫い続けているのに未だに巾着袋を作る手順を間違えるのはいったいどうしてなのでしょうか。不思議です。

オジサン巾着って何よ、というかたは「続きを読む」のあとに画像などを載せておきますのでご覧ください。


オジサン巾着は縦3cm、幅5cm、高さ3cmの殆ど実用性のない巾着袋です。
あまりにも実用性がないので、

「使えるものを作ってクダサイ」

という声をいただいて、オーダーでのみ大きめのサイズのオジサン巾着を作らせていただいておりましたが、こちらの大きめのサイズのオジサン巾着も数点ぐらいは出品したいものだなあと考えております。(つまりまだできていない)

こういう感じ↓のもので




ブクログのパブーさんにて

「オジサン巾着の手引き」http://p.booklog.jp/book/54103
「オジサン巾着 1号~33号」http://p.booklog.jp/book/59572

を公開させていただいておりますのでもしよろしかったらご覧になってみてくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

[2013/02/03 00:30] 企画! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1252-d781e4e4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。