スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい棺はできたか 

ほらね!

と言いたいくらい定石通りなのだが、私は寝る前に「そういえば最近調子いいな」と感じると、その次の日から途端に調子が悪くなるという非常に悪い癖がある。

ので、前回の診察の次の日から既に調子悪かったのである。

しかしこれは低気圧的なものが通ったとか、急に寒くなったとかその辺に原因があると思いたいのである。
私は気圧が大きく変動するときに調子を崩す(と思っている)が、今回の調子悪初日には、超高気圧ガールである旦那でさえも、

「なんか頭痛がする」

と言っていたぐらいなのである。

なので今回の診察で、

「寒いんで調子悪いんです」

と言ったら、

「冬眠じゃないの」

と即答された。

うん、さすがに9年もつきあっていると四季折々の機微も阿吽の呼吸で伝わるものである。

「そろそろ十字が蓋に描かれた棺に横たわったほうがいいんじゃないの」

↑言いたいことは分かるが若干発想が古い気がする。

医者「12月になったら少し暖かくなるらしいからそれまでの辛抱じゃないかな(まだ11月上旬ですが)」

私「分かりましたじゃあ気合いで」

医者「気合い・・・?」

というやりとりの後、猫の話をしていた。(医者も猫飼い)
割合で言ったら体調の話:猫の話が3:7ぐらい。

処方(変化無し)
ミルナシプラン塩酸塩錠 4錠/day
デパケンR 200mg/day

フルニトラゼパム錠 1mg/day
スローハイム錠 10mg/day
関連記事
スポンサーサイト

[2012/11/08 17:37] 病院 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1240-18b0a898


