FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第三の存在 

わたくし、いい年して恥ずかしいのであるが、エビを食すことが苦手なのである。
ざっくばらんに言うと嫌いなんである。

プリプリに調理されたエビを見ると美味しそうだと思うし、ああ食べたいと思うし、
エビチリとか、エビマヨとか、もう辛抱たまらんとも思うのである。

だが、しかし、現実的には私はエビが苦手なのである。

好き嫌いはないほうがいいと思うし、無駄にチャレンジャーなので、一年に一回ぐらいは、
「今年こそはいけるんじゃね?」
と思い、口にする機会を作るのだが、いざ口に入れてみるとあああゴメンナサイでしたとなるのである。

なんで今回いけるとか思ったんだ? ああ?

と、次第に自分に対する底知れぬ怒りがふつふつと沸き上がってくるほどなのである。
大人なので表面上は笑顔で食すが、心の中では↑こう思っているのである。

旦那実家では「私はエビは食べられない」という事を告げているが、

旦那「あや子はエビアレルギーだからっ! なっ!」
私「いいえ、お義父さん、お義母さん。私はエビアレルギーではありません。エビが嫌いなだけです」
旦那「!!!」

というくだりがあったことを記しておこうと思う。ちなみに隠しているがエビアレルギーなのは旦那のほうである。

嫌いなだけだという証拠に(証拠いるか?)、私はカニは大好きなのである。甲殻アレルギーじゃないのである。

エビは嫌いだけどカニは好き。
この前提を踏まえて、ふと思ったのである。


ザリガニは・・・?


ザリガニ。
なかなか食べる機会がない食材であるうえに、
エビのよーな味だと言う方もいれば、
カニのよーな味だと言う方もいる、謎の存在じゃないですか。

どっちなの?
これ、食べてみればはっきりするはずである。

食べる事が出来たらザリガニはどっちかって言うとカニっぽい味。
食べる事が出来なかったら、ザリガニはどっちかって言うとエビっぽい味。

案外、こういう結果かも知れない。

「ザリガニ? ああ、ザリガニの味だったよ」
関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/16 14:43] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

ウチの娘も、アレルギーではないのですがエビが嫌いなようです(カニも...)。
8歳の子は平気で「嫌い!」と言い張りますので、無理強いをすることができません。
エビって、「食べなければいけない」理由ってあんまりなさそうなので。
※私は白い粒々のエビが嫌いですが、拒否する理由がみつかりません※

サリガニって、食材としては有名なんでしょうか。
...私はちょっと...です。
[2012/10/17 03:48] Bipolar [ 編集 ]
ザリガニは、IKEAで食べられたかも?
スウェーデンでは食べるらしいですよ。
[2012/10/17 09:12] moo [ 編集 ]

>Bipolarさん
コメントどうもありがとうございました。
娘さんもエビ嫌いなんですね! と思ったらカニも嫌いなんですね。一貫していますね。
なんで嫌いなのか、もしよかったら教えてもらって下さい・・・(イマイチ自分がなんでエビがダメなのかよく分かっていないものより)

>mooさん
コメントどうもありがとうございました。
ザリガニ情報をどうもありがとうございます! 
IKEA、意外に冒険メニューを出してくるんですね。ちょっと見る目が変わりました。
スウェーデンは行かれないと思いますので、最寄りIKEAに行ける日を楽しみにしてみます。最寄りIKEA・・・福岡・・・案外行けそうだな・・・
[2012/10/19 17:30] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1234-f8388abf


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。