 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いんですけど。あと乾燥 

リビングには、そこに置くと観葉植物がみるみるうちに元気がなくなる、という不思議スポットがあるのだが、
ようやく、


そこはクーラー直撃地帯である


ということに気がついた遅い夏。
関連記事

[2012/09/11 00:36] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

我が家の奥様は、植物を枯らす天才と自ら仰っておられます。
きっと彼女の夏も遅いんだと思います。
[2012/09/14 02:39] Bipolar [ 編集 ]

Bipolarさん、コメントどうもありがとうございました。
植物を枯らしてしまう才能を持つ人のことを「グレーフィンガーの持ち主」と言いますよね。
奥様も私もグレーフィンガーなのだと思います。
反対にどんな植物をも元気にさせてしまう人を「グリーンフィンガーの持ち主」とか「緑の指」とか言いますよね。
これは才能的なものもあるのかもしれません。(いや私の場合は水やり過ぎ×水やらなさすぎが原因ですが・・・i-239
[2012/09/20 03:42] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1222-31842521


