 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダグリ岬遊園地!(長い) 

海を見に行った。
のだが、その途中で鹿児島県民のソウルソング、
「ちょーいと行きましょ 出かけましょ
 噂の志布志へ出かけましょ♪
 一日 ゆっくり遊んだら 遊んだら
 ピチピチ 取りたて 磯の味(ソレ!)
 ここーでーす これでーぇすーぅ 名物は! 志布志 大黒 生造り(チャッチャランララ)♪」
をフルコーラスで歌ってしまったことによって、ここに来てしまった。



うん、ダグリ岬遊園地。(志布志大黒の近く)
入園券300円。お得。

入るとすぐに、あの例の「かわいそうなパンダ」としか表現のできないコレがお出迎え。


いつ見ても不安な気持ちになる。
このパンダいろんなところで見るけど、このver.しか存在しないのだろうか。



これは、うん。分かるよ。
ゴー・ラウンドしないパターンの感じでしょ。上下運動しかしない。省スペース。



横から見たらたてがみが斬新だった。
このたてがみはどう解釈したらいいの? ここを握れってこと? にぎりん棒ってこと? にぎりん棒って何?
持ち手はちゃんとあるがな。尻部分にも持ち手があるということはロデオ的な乗り方も可能ということ?(誰も乗ってなかったので確認できず)



あまりにも人の気配がしないと不安だと思うので一応動いていたアトラクションを載せておきますね。



観覧車の横に佇んでいた二体の人形のあまりの吸引力にしばし足を止められる。
「おとぎ列車」というアトラクションの線路内にいる。

寄り。


どうなの。この空気感。
来年のアートマはここでやってみるというのはどうだろう。

あまりにもガン見しているので、係のおじちゃんが様子をうかがいに登ってきた。
スミマセン大丈夫ですー。いい大人ですー。乗らないですー。

しかしよく見ると奥にもう一体いて、その顔はこの「おとぎ列車」に乗らないと分からないのである。


気になるわ!

二人を別角度から。(撮りすぎ)


やだ、雰囲気ありすぎ・・・

下に降りると、さっきの馬と絶対受注先一緒だろっていうペガサスがいた。


これはゴー・ラウンドしかしないパターンのやつね。上下しない。回るだけ。
上下しながら回るという普通の要求も通らない不都合ワールド、ダグリ岬遊園地。

珍しいアングルなので下からも撮ってみた。


下から見たペガサスはクリスマスのときに食べる鳥を焼いたやつに似てる。



馬族の統一感はバッチリなので、できればこのアトラクションも潜水艇(?)と岩の世界観を統一して欲しかった、
と、旦那が・・・
なんでほのぼの系とリアル系足してきたんだ。不条理ワールド。

帰りに例のパンダを見たらやっぱりなんか物悲しかった。




しかも他のアトラクションを見た後なので、微妙に200円て高! ていう気分になる。(入場料300円だしな)

ダグリ岬遊園地、お薦めです!(本気)
関連記事

[2012/07/08 22:43] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

わあ、こんなところがあるんだ!知らなかった。
趣き深いね!
のきあ先輩と一緒に撮影会したいね!

アートマもイイね!だけどトオイね!
[2012/07/10 18:27] *jun* [ 編集 ]

> お薦めです!(本気)

遠過ぎです...師匠...
[2012/07/10 20:11] Bipolar [ 編集 ]

お久しぶりです。調子はいかがでしょうか?

このモロにB級テーマパークですっていう感じが、たまりませんね。シュール。シュール過ぎます。

九州まで行くことがあれば、是非足を運んでみたいと思います。
[2012/07/11 02:15] スミス [ 編集 ]

>*jun*ちゃん
コメントどうもありがとうございました。
おおぅ、県民はみんな知っているものだと思っていたよ。かなり趣深いよ!
あと隣に趣深い海水浴場と廃墟があって、近くに趣深いシャッター街があるよ!(志布志の方、ごめんなさい)
イルカランドも近くだし(宮崎だけど)、ホラ、志布志大黒もあるし、いいとこよ!(国民宿舎もあるよ)

>Bipolarさん
コメントどうもありがとうございました。
たまに、こういう地域限定ネタを何のためらいもなく書いてしまいます。
遠いですよね・・・
長崎鼻パーキングガーデンというパラダイスもお薦めなのですが、やっぱ遠いですよね・・・

>スミスさん
コメントどうもありがとうございました。
調子のことは・・・おいといて・・・(笑)
いやっ、かなりの(ディープな)B級テーマパークマニアでない限り、普通に九州にいらっしゃるのであれば、遊園地なら私は普通に「三井グリーンランド」をお薦めします!(←矛盾)
[2012/07/13 14:03] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1210-0306d8cc


