スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過眠対策 

あまりにも寝過ぎる。

ということにようやく思い立った本日起床時間19:20。

やー寝逃げしてるのかなーと薄々考えていたのだが、
にしても寝過ぎる。
大体寝逃げだったら、3日目ぐらいで、

「もうそんなにたくさんは寝られない」

みたいな感じになるからな。

ということを旦那に相談したら、

「薬効きすぎてんじゃね?」

それだ。
ちなみに頭もぼーっとしている(薬効き過ぎなんじゃね?)

今飲んでる抗うつ剤、ミルナシプラン塩酸塩錠(トレドミンの後発品)が一日4錠。
これ、レセプトMAX量なのである。
私は冬に鬱状態が強くなって夏はアヒャヒャ状態になる冬季うつっぽいタイプなので、調子が上向きになってきているはずの今MAX量飲んでいるというのはちょっと不自然。というかマズイ。
なのでこれちょっち弄ってみようと思う。
あと、睡眠周りの薬が、スローハイムはいいとして(アモバンの後発品。これは入眠時にガツンと効くはずの薬)フルニトラゼパム錠(サイレースの後発品・眠りを長く持続させるために飲んでいる)が2mgなので、これ1mgにしてもいいような気がする。←ていうかここが問題なんじゃないのだろうか
このへんちょっと調整してみて、その結果を次回の診察のときに相談してみようと思う。

双極性でトレドミン飲んでる人あんまりいないと思うので参考にならなくてホントゴメンねっていう感じなのである。
関連記事
スポンサーサイト

[2012/06/17 00:40] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

なぜか私も今、トレドミン4粒飲んでます(私は初夏に悪くなることが多いです、理由不明ですが)。
眠剤を全て消してから数ヶ月が経ちましたが、最近再び「寝てるのか起きてるのかわかりません」状態が続いているので、どうにかしてもらえないものかと悩んでおります。

あ、全て後発品になさってますね。
薬価差益と体制加算、薬局にとっては「いい患者さん」だと思います。私が通ってるところは「やる気」がなくて、オリジナルばかりです。ロキソニンとか、そういうのは後発の在庫があるみたいなんですが(やっぱり「やる気」がないんだと思います)。
[2012/06/17 01:06] Bipolar [ 編集 ]
私もそううつですが、よく寝ますよ。土日なんて一日中寝てます。
あんまり寝すぎて、肩こっとる。
いいんじゃないでしょうか。
[2012/06/18 21:02] 多摩雄 [ 編集 ]

>Bipolarさん
コメントどうもありがとうございました。
ちょびっと減薬してみましたが、減薬症状が思ったよりも強く出てしまい、慣れるまで我慢してみようかとも思ってみたのですが、そうも言っていられない事情もあり、どうしたものかと悩んでいます。

>多摩雄さん
コメントどうもありがとうございました。
いやっ! 土日に一日中寝てるのは割と朝飯前な感じで、か~ら~の! 平日も寝まくっているのです。
それはちょっとまずいんじゃないかと。
思っておる次第です。
[2012/06/20 04:39] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1206-3cf02d2a


