スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯電話がないシチュエーションの月9は二昔以上前 

さて、ケータイを忘れた私は普通に診察を受けたあと、タウンページを開いていた。

前の日の夜、旦那に「明日病院に行くね」って言ってたのである。
で、大体いつもなんだけど、「じゃあ7時ぐらいに拾って帰るよ」と言ってもらってたのである。(病院と旦那の勤務先はチョー近い。歩いて5分ぐらい。さすがにいつもは駅付近とか、天文館とかで時間を潰している)

ベストなのは診察終わってその足でJRで帰って旦那のケータイに「先に帰ったからね」と連絡することなのだが、
あいにく大幅な寝坊をした私の診察が終わったのは6時ちょっと前。
それから駅に帰ってJRに乗って家に帰り着いてそれが7時前であるかどうかはちょっと賭けである。電車がこの時間1時間に2本だからな。(普通時は1時間1本)

多分7時より前に連絡をくれるはずの旦那は、連絡が取れないと心配するんじゃないかと思ったのである。

一緒に帰ろうって、いっぱい映画も観るって約束したじゃないあなた約束したじゃない・・・

ってなるかな

って思ったのである。ならないね。ならない。分かってるよ。
それだったら先に公衆電話なりで職場に連絡を入れておいたほうがいいと思ったのである。

旦那のケータイの番号を覚えてないのが悪い(メモも携帯していない。携帯しているのは長崎のお義父さんのケー番のみだった)というのはよく分かってるよ!

職場に私用電話もどうかと思ったのだが、勤務時間外だからまいっかと思ったのだよ。

で、電話。取り次いでもらって、

「どうしたのー?」

と旦那。

私「あのさー、ケータイ忘れたちゃってさー」

旦那「あ、俺も俺も (*´∀`)」

ん? 今なんつった?

つまりなんだ。私がこの電話をしなかったらこの大都会鹿児島で二人は会えそうで会えずに逢いたいから逢えない夜には(中略)Uh Uh♪ してたってことか?
結果オーライか?

結果オーライなのか?

まさかの万事オーライの結末を迎え、我々はその後詳しい待ち合わせ場所の確認をして大都会鹿児島からおとぼけ村へと帰還したのであった。オマエはJRで帰れよ!
(旦那によると彼は私のケータイの番号を覚えているから問題ないと思ったらしい)
関連記事
スポンサーサイト

[2012/06/12 22:14] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

あははは。PCの前でひとり大爆笑しちゃったよ。

会えてよかった(^o^)丿


[2012/06/12 22:21] meteor [ 編集 ]

meteorさん、コメントどうもありがとうございました。
なんというか、唖然といたしましたですよっていうかmeteorさんじゃないすか! こんなところで何してるんスか!! いや、コメント嬉しいです!!(/(エ)\)キャー(落ち着こう)
[2012/06/17 00:49] そううつだもの あや [ 編集 ]
えへっ。よくお邪魔してますよ~~ヽ(^o^)丿
コメント残せって???あっはは~

おじさんきんちゃくも大人気で忙しいんじゃないですか?
私も注文しちゃおうかな(^^♪
[2012/06/21 12:38] meteor25 [ 編集 ]

>meteor25さん
コメントどうもありがとうございました。
見て下さってたんですね。私も伺ってますけれども・・・(コメント残せよ)

巾着は、縫い目とか端の処理とか、絶対お見せできないのでっ(>▽<;; アセアセ!!
[2012/07/01 22:13] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1205-857c4bd5


