スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光らない君 

ちょっと暖かくなってきたね、という話を旦那としていた。
旦那は先日行った薩摩川内市の藤川天神がいたくお気に召したようで、あそこの梅が満開の頃にまた行きたい、としきりに言っている。
そしてネットで情報を集めている。

私「あったかくなってきたけど、こう雨ばっかりじゃせっかく咲いても見頃も短いかもしれないね。」

旦那「うん、最近毎日雨だもんね。これはあれかもね。」

私「?」

旦那「うめ・・・梅・・・ばい・・・ええっと・・・」

私「? 何言ってるの?」

旦那「梅・・・いや、何でもない」

そのときその話題はそこで終わったのだが、
今ふと思ったのだが、

・・・もしかして、もしかしたら旦那、


「菜種梅雨」

※菜種梅雨(なたねづゆ)・・・おもに3月下旬から4月上旬にかけての連続した降雨のこと。菜の花が咲くころに降るためこの名前がある。曇りや雨の日が多く、すっきりしない天気が何日も続くことが多い。


って言いたかったのか?

もしそうだったとしたら、アタシはヘレン・ケラーの「Water」事変のときのサリバン先生に会いに行って、

「アタシも分かる!!!(グッ!←握手」

と言いたいだから誰(たれ)かドラえもんをここに。
関連記事
スポンサーサイト

[2012/03/07 15:58] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

私が勤めている会社の何代か前の社長(既に鬼籍の人となっています)が研究開発をしている部門の役員に投げつけた言葉です。

「頼むからドラえもんを作ってくれ!」

...会社が傾くはずです。
[2012/03/07 22:24] Bipolar [ 編集 ]

Bipolarさん、コメントどうもありがとうございました。
わたしは心の中ではみなドラえもんを欲しているものだと信じていたのですが、
めっちゃ寒いときに外出先で、
「(家に帰るために)あーもう『どこでもドア』欲しい。今一番欲しい」
とかなり本気で言ったら、真剣な顔で、
「もっと建設的なことに頭使えば?」
と窘められてしまい、
「別にみんなドラえもんが欲しいわけじゃないんだ!」
とびっくりしたことがあります。
結構最近の話です。

アタシの頭も傾いてるのかな・・・i-278
[2012/03/10 00:08] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1167-1f4d6526


