 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こちらスネーク。現状維持。 

そういえば、昨日病院に行ってきたのだった。
前回の診察で、抗鬱剤であるトレドミンを一錠増やし(75mg→100mg)、睡眠導入剤サイレースを倍量に増やしたのだった(1mg→2mg)。
増量して2週間どうだったかを伝えた。

まずはトレドミンについて。
以前一日4錠(100mg)にしたときに効き過ぎて寝付いてしまったので、3~4錠(75mg~100mg)の間で自分で調節して飲むように指示されていた。
殆ど一日4錠飲んで過ごしたこと。
以前効き過ぎたときとは違い、かえってしゃんとなるような気がすること。
不安定ながら上向きの日が多くなっていること。
を伝えた。

医師「じゃあ、今は4錠でいいわけだ。(←ここまで普通)」
  「(→ここから小声)しかしここでまた125(125mg。5錠のこと)にするとまたがくっとくるおそれがあるな

なぜそういつもいつも薬を増やそうとするのだ、医師よ。

まあいい。私がレボトミンを飲むと太ると頭から思いこんでいるのと同じように(※ 私の思いこみです)、医師も私にトレドミン150mg(6錠)飲ませることができれば私が治ると思っているのかもしれない。
だがそれはかなわぬ夢であろう。なぜ150mgにこだわるのか、医師よ。

サイレースについて
倍量に増やしたことで、寝られる寝られないの確率が五分五分ぐらいに上がったことを伝えた。
眠りを捕まえるにはそのときの波に応じてコツのようなものがあるので、それさえ掴めればもっと眠れるようになると思う。

また、今回はイライラもなく、暴れもなかったことを伝えた。

気になっていたので、リスパダールのことについて聞いてみた。
私「飲み始めの時にはよく効いていたと思うのですが、最近は飲むと体がぐんにゃりしてしまって眠くて眠くて一日使い物にならないのですが、効き過ぎですか?」
医師は効き過ぎでもあるし、副作用でもある、と答えた。

医師「あなたは薬の作用も副作用もでやすい体質みたいだからね」
とりあえずイライラもでないので、飲む必要なしということになった。

今週の処方
トレドミン 100mg/day
リーマス 600mg/day
レンドルミン 0.25mg/day
サイレース 2mg/day

変更
なし
関連記事

[2006/05/25 22:45] 病院 | TB(0) | CM(2)

昨日はありがとうございました(^^)
上向きでよかったです♪

私は今日,病院でした。
ワイパックス20mg→ソラナックス0.8mg
サイレース2mg変更なし。
アモバン10mg追加になりました。

私の場合,コレを全部,就寝前です(^^ゞ
とにかく寝ろ。だそうです(笑)

自前の胃薬も一緒に飲もうと思います。。。(^_^;)
久々に,自分の所でも,レポートしてみようと思います。
[2006/05/25 23:35] ゆきち [ 編集 ]

ゆきちさん
こちらこそ、どうもありがとうございます。
変更になったり、追加されたりした薬が上手く作用するといいですね。
睡眠の質が少しでもよくなるとよいです。
[2006/05/26 22:43] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/116-960a9b35


