スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪 

風邪をひいている。
旦那が風邪をひいてしまっていたので(職場で流行ってるみたい)、旦那が元気がないのがすごく嫌な私はソッコーでそれをもらった。
他の人に感染したら治るってホントだね。
旦那が、朝起きて、

「なんか、オレ風邪治った!」

と爽やかに言い放っている横で私は熱を出していた。

で、私は風邪をひくといつまでもグズグズ引き続いてしまうタイプなので、旦那から風邪を奪うというミッションをクリアした今、相当早く治したい。
家の薬箱の中の風邪薬ラインナップにはたいした選手がいなかったので、仕事帰りに旦那に買ってきてもらうことにする。「熱」と「喉」に効き目があるものを買ってきて欲しいと頼んだ。

そしたら旦那はバカなので、

「風邪のひきはじめに・風邪をひいたかなと思ったら」

というキャッチコピーのものを買ってきた。

バカ! ひきはじめじゃないんだよ!
もうどっぷり風邪ひいてるの!
これは確かに
「風邪ひいたかな? 寒気もするし放ってたら熱出るな・・・」
というようなときには絶大なる効果を発揮するよ!
だけどこっちはもうひきはじめとかじゃないの! ひいてるの!
熱は8度5分超だし声もガラガラなの!(私の風邪はもの凄い勢いで私を浸食します)
こんなの飲んでも焼け石に水なの! もう、バカ!

「何でこのチョイス・・・」

と問い詰めたら、

「あやちゃんは瓶に入った(液状のという意味)風邪薬が好きだから・・・」

好き嫌いじゃねーし!!

症状にあった薬を選んで欲しい。そしたらちゃんと効くから。
風邪をひく度に何度も何度も何度も何度も繰り返し言い聞かせてきたことをもう一度言おうとしたら、
風邪薬と一緒に買ってきた、一本ずつ個別に箱に入ったような高い栄養剤(ユンケルみたいなの)を出してきて、

「これも一緒に飲むように」

と言ってきたので、思わずパーが出た。グーが出なくてよかった。

自分が風邪だったときは安っすい栄養剤飲んでたくせに、アタシにそんな高級品飲ませるんじゃねーよ!! バカ!! 自分が飲め!! 自分が体調が悪いときに飲め!!

というわけで今はおとなしく寝ている。
本当はミシンやりたいミシンやりたいミシンやりたいと思っているのだが、
今動いて風邪が長引いて、もしかしたら日曜日に何かステキな出来事が起こるかもしれないのに(旦那は今週日曜日お休み)、そのとき寝込んでたら絶対嫌なのでおとなしくしているだけである。
あーミシンやりたい。

※※※
文中で旦那のことをバカバカ言っておりますが、そんなんじゃねーよバカ。
あと、パーも5年ぶりぐらいで、しかも本気だったけど(腹が立ったので)すごーく軽くです。でも暴力ですよね。気持ちを伝えて謝りました。ごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト

[2012/01/20 15:01] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

「バカバカ」「5年ぶり」「本気」、でも「すごーく軽く」...(イメージデフォルメ月間)

でも、最後の「ごめんなさい」が、あやさんのお人柄を表しているんだと思います。可愛い。
(あ、「可愛い」とか上から目線なのは、年齢いくつか食ってる分だとご容赦賜りたく)
[2012/01/21 22:01] Bipolar [ 編集 ]

Bipolarさん、コメントどうもありがとうございました。
まさかその風邪がこんなに長引くとは思いもよらず・・・
Bipolarさんも風邪には十分お気を付け下さい。
(昔は感情の赴くまま暴力妻だったのです。手が出なくなるよう訓練しました。)
[2012/01/24 15:09] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1150-8403f765


