スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5本指靴下 

とある集まりに行ったら、5人のうち4人が、5本指ソックスを履いていた。
つまり、私以外の4人が、5本指ソックスだった。

みょーん。(疎外感を感じる擬音)

私は、幼少の頃より母から「よそ様のお宅に伺うときは靴下を履きなさい」と育てられたにもかかわらず、裸足だったのだ。(サンダルだったから)

まあ、それはともかく。

なになに5本指ソックス、流行ってんの?
流行ってんの?というより、そこまで定番化したのか、と感慨深い感じだ。

何年か前、5本指ソックスが出始めた頃、それを履いている人がいると、
「ああ、この人は水虫なんだなあ」
と思っていた(スゴク失礼。ゴメンナサイ)。

そのうち、健康にいいらしいことや、足のふんばりがきくらしいということを聞いて、自分でも家では履いていた。
でも、洗濯するときに、足の指のひとつひとつに、洗濯ゴミが溜まっちゃうんだよね。それが嫌で最近履いてなかった。
外に出るときは大抵裸足だ。野生児という意味ではない。基本的に冬以外はパンプスやサンダルを履くときにストッキングをはかないのだ。

そうこうしているうちにこの盛況ぶり。
「もう普通のソックスは気持ち悪くて履けない」
と言っている人までいる。
スゴイ中毒ぶりである。

そういえば、もうすぐ入梅する。
5本指ソックスだったら、梅雨のじめじめした湿気から足元を救ってくれるかもしれない。

たんすの隅に丸く畳まれた私の5本指ソックス(ユニクロ製)を復活させようかな、とちらと思った。
関連記事
スポンサーサイト

[2006/05/23 22:36] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/114-b3adff74


