スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃないほう 

わりかしブログ上で、

どこ行ったーそこ行ったーお薦めーん

と書くほうなんだと思うのだが、

実は結構本気で好きだったりするお店は書いてなかったりする。ときもある。

別にもったいぶってるわけでも無く普通に皆に行って欲しいと思うし、自分自体はめちゃめちゃ気に入っていてかなり頻繁に行っているほうだと思うし、お店自体絶対無くなって欲しくないのだけれど、
何となく、

「ねえねえ絶対お薦めだから絶対一回行ってみてちょ」

と言う気にならないお店がいくつかある。

何だろうね。

雰囲気かな。

で、そういうお店を何かの話の流れでに誰かに教えようとすると、その後その人から、

「行ってみたがそんなお店は無かった」

と言われる。(いや、あるから)

「何度行ってみても入り口が見つからない」

と言われる。(無いわけねえだろ)

不思議ね。

そんなお店のひとつの場所を、先日、姉に、

「や、おねえ向きじゃ無いとは思うけどさ」

と一生懸命説明した。

私「○○通りの~ええっと『××』が入ってるビルの向かい側にある~」

姉「それって△△方向から入ったら右手側? 左手側?」

私「あ、左手」

姉「ああ、『じゃないほう』ね~」


通りにも「○○通りのほう」と「じゃないほう」という認識が存在するということを知った私であった。

注:お笑い芸人(コンビ)さんなど主に二人組で活動している方々の、影が薄くイマイチ認知度が低いほうのかたを自虐的に「じゃないほう芸人」と言ったりする。
「アメトーーク」発信。
ロンドンブーツ1号2号だったら亮さんが「ロンブーじゃないほう」。
ものすご失礼な例でいえばツービートだったらきよしさんが「じゃないほう」←たぶん)
↑このブログテレビ全然見ない層の方が読まれていることが多いので注釈入れてみた。


関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/13 12:44] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1124-52c908c0


