スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(人´∀`).☆.。.:*・湧水町のお薦めカフェ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 

この記事は完全に宣伝なんで、だったらいーやという人は読まないで大丈夫ですー。

ええっと。
ちょっとした知り合い(この際こういう表現におさめたいところ)のご夫婦が湧水町でカフェをしているらしいという情報を掴んだのでひやかしに行ってきた。

場所がねー。



ちょっと住所とか分かんないんで、この私の手書き地図で分かってもらえるといいんだけど多分わかんないよね。ごめん。
霧島アートの森のホントに近くなのよ。
霧島アートの森のホントに近くの、斜面になったあそこよ。(分かるか!)



店の入り口がこんな感じで、



周りにはこういう建物が点在してて、(ここ、前は雑貨ギャラリーみたいなとこだったと思うけど今は空き店舗)



店からはこういう風景が見えます。この完全に失敗写真を身を刻む思いでupしているのでこれでなんとか分かって欲しい。
あっ、このリンゴみたいなこれがなんか店の看板らしいよ。

オーガニック系(「オーガニック系」じゃないかもしれない。「オーガニックの」かも)のちゃんとしたカフェ。



私が食べたパンセット。
草はよくわかんないけどパンは私の好みのちょっと固い系のパンでとっても美味しかった。
それはもう本当。
スコーンめっちゃ好物やしな(スコーン美味しかった。スコーンセット作って欲しいくらい!)

旦那はなんかデザートのセットを頼んでたけど、私が写真を撮っている間に完食してたので画像無し。美味しかったって。
特にプリンが美味しかったって。

その数日後にドルフィンのオーガニックフェスタに行ったときに出店してたんで、

「うわ。また会ったわ」

と思いながら挨拶に行ったんだけど、一緒に行った*jun*ちゃんのお友だちの美食家の方々が(これは本当)、

「あそこのコーヒー美味しい」

とわざわざ買いに行ってらっしゃたので、コーヒーも美味しいんだと思う。
(どう美味しいのか一生懸命説明していただいたんですけど、ちょっと私、ホントにコーヒーの味とかわかんなくてゴメンナサイ)

ホントにこちらとしては昔のイメージが抜けなくて、

「どの口が『自然』とかいうの?? ねえどの口が?!」

という感が未だに抜けなくて営業妨害だと思うんだけど(書くなよ)、

ニヤけたイケメン(褒めてます)と本当にお美しい奥様(私本当に憧れてたんです)が湧水町でやってますんで、後詳しいことはお調べになって行ってみてください。
月曜日がお休みだそうです。



このヤギのミルク入れは、ミルクが口から出ます。(砂糖壺は羊でした)
関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/09 18:52] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

今日のどんかごで紹介されていましたね。

以前から気にはなっていました。今度向こう方面に行ったら寄ってみたいです。
[2011/11/09 22:16] maruta [ 編集 ]
(失礼をお許しください)

一度お聞きしてみたいのが、あやさんにとって「失敗」な写真の基準っていうか、どこの何が失敗なのか...ということでございまして。
これが失敗と仰るなら、私が撮る写真は「圏外」なもので。
[2011/11/10 21:10] Bipolar [ 編集 ]

marutaさん、コメントどうもありがとうございました。
そういえばどんかごに出るって言ってました。
コーヒーおいしいということですので、是非いらっしゃってみてください。
[2011/11/10 21:12] そううつだもの あや [ 編集 ]

>Bipolarさん
コメントどうもありがとうございました。
あっなんか面白い状態になってる!
私がmarutaさんにコメント返ししている間にコメント下さっていたんですね。

お答えします。
失敗写真と表記している写真の(そもそもいろいろおかしいんですけど)真ん中部分の空の部分が真っ白くなっちゃっているんです。
これはホワイトバランスの設定を失敗しちゃって「白抜け」しちゃってるんです。光の量が多すぎなんです。
この白く抜けちゃった部分はデータが無い状態なので、(わざと白抜け?白トビさせているわけではないので)その状態の面積が広すぎて私的にハズカチーのです。
[2011/11/10 23:33] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1122-8f1c50a1


