 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慈眼寺公園あじさいロード最前線 

あじさい1鹿児島市下福元町にある慈眼寺公園のあじさいロードを偵察に行ってみた。


結果は・・・

1~2分咲き(ぐらい)!

今週の台風1号の影響による雨続きに誘われて、慌てて咲き始めたような、そんな感じだった。
あじさい3(あじさいロードの様子はこちら→)

花はまだまだ小さく、握りこぶし大ぐらい。瑞々しい花びらの発色は素晴らしく、見ていて心がすく思いであった。
あじさい2ただ、まだ多くの花が、次の雨、また次の雨を待ちこがれているように蕾を膨らまし始めたところのようだった。


あじさい4咲きたての花は、薄緑から薄い水色に染めはじめの色が何とも可愛らしく、
花嫁衣装に着替えたてのお嫁さんのような、こっちが照れちゃうほどの可憐さであった。


あじさい5なんとなく、露出をマイナスにして撮るのが好き。
関連記事

[2006/05/20 18:50] コンパクトデジカメ | TB(1) | CM(4)

こんにちわ
雄平・ブログ村村民です。
さすが、鹿児島は早いですね。あじさい、もうしっかりと色づいていますね。
私も花が大好きで、花のホームページも開いています。我が家のあじさいが、早く開いてくれるよう待っています。東京ではあと10日ぐらいかかりそうです。

では、また。

[2006/05/20 21:33] 雄平 [ 編集 ]

雄平さん、コメントありがとうございます。
家の庭にあじさいがあったら、花が咲くのもさぞ楽しみでしょうね。
鹿児島も、満開を迎えるにはまだ時が必要なようです。
[2006/05/21 21:29] あや [ 編集 ]

あやさん、こんちは。

トラックバックさせて頂きました。
こちらのブログを拝見し、見に行ってきましたよ。
あやさんの写真、キレイですねー。

[2006/06/05 14:19] なしごれん [ 編集 ]

なしごれんさん、コメントありがとうございました。
実は私も今日行ってきました。あじさい綺麗でしたね。
写真を褒めていただいて、どうもありがとうございます。
へたくそで、自分の背中を蹴り飛ばしたくなっちゃいます。
[2006/06/05 18:27] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/111-84dff9a9


慈眼寺公園あじさい道路(@鹿児島市下福元町)

梅雨に突入したのに 今日も鹿児島市内は ピーカンの良い天気。 既に夏の日差しで
[2006/06/05 14:17] URL なしごれん って何ですか?
