 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抗鬱剤減量 

病院に行ってきた。
というか、日中起ききれず、布団の中で呻いていたのを、仕事から帰ってきた旦那が(布団から)抜いて病院に連れていってくれた。
この二週間、意地を張って(?)たまにブログ更新などしていたが、実は殆ど布団から起きあがれなかった。
眠いのと、体がきついのとで、夕方から夜にかけての5~6時間起きていればいいほうで、あとはずっと眠ってた。

原因は分かっている。
前回の診察のとき、「トレドミン(抗鬱剤)を増やしてみよう」ということで、25mg(1錠)増やしたのだ。
その副作用である。(多分)

今日診察室に入った瞬間、主治医の先生も、
「あ、この作戦はだめだ」
と察したらしい。
あっさり前回立てたプラン「6週間かけてトレドミンを150mgまで増やしてみよう計画」を変更することになった。
とりあえずトレドミンを、今までの75mgに減らし様子を見て、
落ち着いたところから更にトレドミンを減らして、他の抗鬱剤と2本立てで治療していくことになった。
本当はもっと詳しいことを先生は話していたのだが、きつくて覚えてられなかった。

ただ、
「今回使おうかなと思ってる薬はちょっと問題があって・・・」
と言うので何かと思ったら、
「痩せる可能性がある」

いいじゃん!

(本当は体重が減るとリーマスを減量しないといけなくなる可能性があるので「ダメ」である)

耳鳴りで耳鼻科にもかかっている、ということも伝えた。
「もしかしてステロイド剤を処方された?」
というので、はいと言ったら、体がだるい原因はそれもあるかもしれないと言われた。
勝手に断薬したりしないで、もういいと医者に言われるまできちんと通うこと、と言われた。
早速勝手に行っていないので、明日行こうと思う。

今週の処方
トレドミン 75m/day
リーマス 600mg/day
マイスリー 10mg/day
レボトミン 10mg/day
リスミー 1mg/day
セレキノン 300mg/day

変更
トレドミン 100m/day→トレドミン 75m/day
関連記事

[2006/02/08 22:20] 病院 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/11-7f989d0b


