スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

診察に行ってきた 

診察に行ってきたのだけれど、ちょっと内容をまとめることができない。
難しいことを言われたというわけではないのだけれど、

自分では家事もまあまあ適当にできているし、
プラスアルファ(自宅ショップ開店の準備)にしても、ウギャース!! となりながらも休みつつ(いいペースとは言いがたいけれども)できているし、
まあまあいいかな、と思っているのだけれど、
主治医との見解にかなりの差があるということは分かった。

決して自分で、

「自分元気ですよ! 大丈夫ですよ!」

というアピールをしたわけではないのだけれども、主治医的にはかなり懐疑的な感じ。

今直ちにどうこうしなければいけない
という問題があるというわけではなく、

といって、

もう大丈夫
という、生活を送るに安心が感じられるような状態ではない、

というわけでもなく、

決して手綱を緩めていいような感じでない、ということはよく分かった。

特に数回、

「死なないでね」

と言われる。これがちょっと不思議だった。
多分これにはメタメッセージはないと思うので、その通りの意味だと思うのだけれど、

ぱくっと死んじゃうような空気があるのだろうか。

まあこれは自分よりも周りの方が早く気づくことがあると思うので、気をつけようと思う。

新薬、ラミクタールはまだ、

「もうちょっと」

とのこと。

薬局で、

「そういえば、最近むずむず脚症候群の症状がひどい」

と言ったら、薬剤師さんが、

「水分補給が上手くいってないと、症状が出やすくなりますよ」

と教えてくれた。
足がつりやすい人も、水分が不足してるとよりつりやすくなるらしい。

この後、天気がよかった&灰が降っていなかったので写真を撮りにうにゃうにゃと。
長くなっちゃったので、写真は次の記事にしてみる。
関連記事
スポンサーサイト

[2011/07/15 21:07] 病院 | TB(0) | CM(3)

「面倒なことは考えない」
「明日できることは今日しない」

僕のやり方です。答えの出る見込みがあるんだったら考えてもいいけれど、そうじゃないんだったら寝ている方がマシ。

お薬手帳があっという間に一冊終わってしまっても、「また次の手帳かな?」と、そのまま受けとめています。

クスリの量なんか、数えても意味がないもの。
[2011/07/15 21:37] 行伝(こうでん) [ 編集 ]

ラミクタール、早く入荷するといいですね。そして、あやさんにもフィットしてくれたら。
何か、流通経路上の問題なんでしょうかね、特に最近発売されたわけではないはずなので、GSKの販路があれば喜んで流れていくと思うんですが...
[2011/07/16 01:02] Bipolar [ 編集 ]

>行伝(こうでん)さん
コメントありがとうございました。
そうですね。

>Bipolarさん
コメントどうもありがとうございました。
ラミクタールについ期待を寄せてしまう自分がいます。
なにげなーく飲んで、なにげなーく効いてくれるのが一番いいと思うのですが。
なにげなーく入荷されるのを待っていますi-237
[2011/07/19 18:20] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/1096-09e7308f


