スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレドミンの副作用 

「頑張って高いアーマーを買ったら、ラチェットが保護色になって見えなくなった」
と旦那が騒いだのが唯一の事件だった日曜日であった。

ラチェット&クランク2 ガガガ!銀河のコマンドーっす
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2003/12/11)
売り上げランキング: 354


「そううつだもの」というブログ名のわりには、あんまり病気のことについて書いていない気がするので、薬のことについて書いてみようと思う。
「トレドミン」という抗鬱剤を飲んでいる。
うつ病治療にはよく使われる薬である。パキシルという薬も試したことがあったが、こっちのほうが私には合っているようである。
(ところがあまり効き過ぎると躁転してしまうため、リーマスという薬で効き過ぎを抑えている。やっかいな話だ)

合っていて、いいんだけど。

夏になるじゃない、これから。
夏とトレドミン。この組み合わせは多くの同士、トレド民(勝手に命名)たちが憂いを覚えているのである。

というのも、トレドミンの代表的な副作用のひとつに、多汗があるのである。トレド民界では「滝汗」と呼ばれている。
特に末端から汗をかく。
私の場合は、手のひらと、顔から恐ろしいほど汗をかく。
ネットをしていても、一時間に何回も手を洗いに行く。
あれ、アタシ、潔癖症?になった?
と思ったら、滝汗であった。

そして、汗かくだけだったらまだいいんだけど、その汗が、スゲー薬臭いの。
洗濯物を畳んでた旦那が、
「アンタの服、薬臭い」
と言うほど、染み渡る薬の臭いなのである。

これは悩むよ。
繊細な人なら、対人面にもちょっと支障をきたすほどの問題だと思うよ。

幸い私は繊細じゃないから、悩んでないんだけど。

顔から汗がでるから、化粧が崩れることの方が困る。
凄い、基礎工事から流れ落とすほどの勢いなのである。一回こう、土地をならしておいてから化粧をする身としては非常に困る。
関連記事
スポンサーサイト

[2006/05/14 23:15] その他の病気 | TB(1) | CM(16)

今回の記事で一番萌えたところー

>洗濯物を畳んでた旦那

ええなぁ!
私は洗濯物を畳む時間というのが家事の中で一番嫌いなので
こんな旦那様が欲しいです!i-237

…まあ、なんだ…おかしなことを言っているのは
自分が一番良く分かっているから何も言わないで!(涙)
[2006/05/14 23:52] のし [ 編集 ]

トレドミンってそんなに副作用あるんですね。
私もつい最近まで45mg飲んでました。
冬の真っ最中だったから汗に気付かなかったのかなぁ?

でも、
ドグマチール。
去年の夏飲んでいて、やめてからもう8ヶ月たちますが、
未だにその副作用がひどいです。。。
まさに、「毒マチール」

薬って一長一短ですね・・・。(><)


私も洗濯物たたんでくれる旦那様に1票!

[2006/05/15 09:28] ゆきち [ 編集 ]
ドグマチ-ル私も嫌いです!
以前飲んだことがありますが、副作用で授乳できるのでは?と疑いたくなるほどお乳が出てしまい泣きました(T_T)
もう二度と飲みたくない薬ですが、鬱で食欲なくなると出されてしまうのでまいっています(>_<)
[2006/05/15 10:06] 神崎 百合華 [ 編集 ]
がいいみたいですよ~。
ファブリーズと共同開発した臭いをカットしてくれる洗剤みたいです。
柔軟材はレノアの類使ったことありますか?
最近は、消臭効果の強い洗剤や柔軟材が増えているので、お洋服の薬臭さは取れるかと思いますよ~。

ちなみに、私も洗濯物をたたんでくれる旦那に1票!
[2006/05/15 10:19] アリエール 神崎 百合華 [ 編集 ]
お勧め洗剤はアリエールです。
[2006/05/15 10:24] 神崎 百合華 [ 編集 ]

>のしさん
コメントありがとうございます。
べっ別に旦那だけが洗濯物を畳んでたわけじゃないんだから!
アタシだって畳んでたの!ただあんまり当たり前すぎてつい書き忘れただけなんだからね!(ツンデレ)

>ゆきちさん
コメントありがとうございます。
私もドグマチール飲んでいた時期がありました。
どんな薬だったのか、なんで飲むのをやめたのか、とんと思い出せませんが・・・
トレドミンの滝汗は冬場は緩和されるようです。

>百合華さん
情報ありがとうございます。
アリエールとレノアですね!
アリエールは過去に使ったことがあるような気がするので、ファブリーズと共同開発というレノアに期待してみたいと思います。
[2006/05/15 22:53] あや [ 編集 ]
最近、共同開発でアリエールとファブリーズが新しいアリエールを作ったんですよ。
ちなみに柔軟剤のレノアは私はけっこう好きな香りで使いたいのですが、家族に柔軟剤使うと痒くなるというアレルギー持ちがいて、柔軟剤使えないんですよ(>_<)
それで、我が家ではアリエールの液体愛用しています。

[2006/05/16 11:09] 神崎 百合華 [ 編集 ]

百合華さん、またまた情報ありがとうございます。
おおー!新しいアリエールが出たんですね。
それでしたらめちゃめちゃ期待大!です。
今の洗剤使い切ったらアリエール試してみます。
本当にありがとうございました。
[2006/05/16 14:00] あや [ 編集 ]
はじめましてー。
私も少し前までトレドミン&ドグマ飲んでました。
そんな副作用があったんですか。私はもともと手汗がひどかったので変化はわかりませんでしたが。
汗まで臭うなんて・・・それは気になってしまいますね。
私は、ものすごく太りました。これはドグマのせいかな?そういうことにしてます。


[2006/05/17 12:21] こぶへい [ 編集 ]

こぶへいさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
副作用は個人差がありますから、出たりでなかったりは人それぞれですよね。もっと深刻な副作用に悩んでいるかたもいらっしゃるでしょうし・・・
アリエールの情報ある今、汗なんて可愛いものです(笑)
副作用で太ってしまったり、むくんでしまったりするのは本当に深刻な悩みですよね。自分も、ある薬でむくみが酷くなりましたが、なくしたらしゅるるーと元に戻りました。
[2006/05/17 16:29] あや [ 編集 ]
あやちゃん、はじめまして。
うめこちゃんの別荘から流れ流れてやってまいりました。
フェチ民なBEATRICEです。

あたしもトレド民なのよ。
くっさい、くっさい、って思ってたら、これのせいだったのね・・・
やっとわかって安心しました。

ってかね、あたしのニオイ、なんつーか、地下鉄のブレーキのニオイっていうか、道路工事のコールタールみたいで、すっごい悩んでたんです。

病院でセンセに相談したら、酷いこというんです。
「あなたの年齢だと、体臭変わる頃かと思いますよ」って。
そ、それって、加齢臭???がーーーん!
ってね。
コウウツ剤もらっておいて、余計欝になってたBEATRICEでした。

>BEATRICEさん
コメントどうもありがとうございました。
トレド民仲間ですね~。これから、薬臭との戦いの季節になってくると思うとちょっと憂鬱です。
ところで、私も最近なんか鍋が焦げ付いたような匂いがするなーなんだろ、と思っていましたが、そうですか、加齢臭ですか! 

泣きたいです!!i-278

[2009/04/26 16:53] あや [ 編集 ]
あやちゃん、
また来ちゃいました、変態フェチなBEATRICEです。

>鍋が焦げ付いたような匂い

ふぅん、やっぱりそうなのね!
暗い地下にもぐるのが大好きな私は、地下鉄のニオイって思ってたけど、
こげたお鍋のにおい、っていえば確かにそうだよ!

あやちゃんもそうだってことは、
これって絶対、加齢臭なんかじゃありません!
こんど病院行ったら、断固センセにお仕置きしとこっと。

あたしは気色悪い変態フェチブログですが、合体相互リンクさせていただいてもよろしいですこと?

[2009/04/27 23:01] BEATRICE [ 編集 ]

>BEATRICEさん
コメントどうもありがとうございました。
加齢臭じゃないですよね!
私も先生に一言言っておきます。「トレドミンがナベ臭いです」って。

合体相互リンクもちろん大歓迎です。こちらも早速貼らせて頂きます。
成人向けっぽいので「(成人向け)」表記をさせて頂きます。違ったら訂正致しますので仰ってください。(無粋な書き方で申し訳ありません)
[2009/04/29 00:42] そううつだもの あや [ 編集 ]
あやちゃん、和合おありがとうございます。
そう、うちのサイトはうめこちゃんと同系ですんで
成人といえば成人ですね。

うちの場合は、幼い頃からのフェチな変態記憶を
綴っておりますの。
あたしは特殊児童だったと思うんですが、ほぅ、なるほど、
と思ってくれる民がいれば幸せなんです。


あやちゃん、トレドミンはやっぱ人体から出る体臭じゃない
ふしぎな匂いに違いないよ!
学会で報告してもらえるよう、いっしょにセンセに言っておこうね!

もうほんと、年のせいにされちゃって。
いっそ死のうと思いつめてたBEATRICEです。

>BEATRICEさん
和合成立ありがとうございます。
BEATRICEさんのサイトでいろいろとお勉強させて頂きます。
どうぞよろしくお願いしますi-237
[2009/05/01 17:06] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/104-c5b628fa


トレドミンの副作用

トレドミンの弊害に体臭っていうのもあったのですね。あやさんの記事はこちら。私は服用を始めた頃には、ひどい立ちくらみに悩まされました。立ち上がると ”くら~” っときて、それが一種の快感にもなっておりました。(なにか薬が効いてるっていう実感という...
[2009/01/22 11:36] URL トレドミン飲んで今日もお休み。
