FC2ブログ











漫画など 

低気圧に弱いタイプのうつの私にとっては辛い週末だった。
落ち込みとかはなかったけど、とにかく身体が重い重い。
最大瞬間体感4Gぐらいの感覚で(言い過ぎ)地面を這いつくばって金、土、日と過ごした。

でも私はまだ頭痛がないだけかなりマシだと思うの。(私は低気圧ではむしろ頭痛に関しては緩和されるくらい)

最近買った漫画など。

↓これ今日買った。
いつか見た青い空
いつか見た青い空
posted with amazlet at 11.05.30
りさり
新書館

ぬるく愛を語れ!~webマンガに挑戦~」のりさりさんの本。
実は書籍化すると知って秘かに楽しみに待ってた。
初めてりさりさんの絵を見たときに凄く魅力的な絵を描く人だなと思って、作品を読んで、
自分が小さかったころ、今よりずっと目線が低くて地面が近くて、空気は土や草やアスファルトのいろんな匂いがして、お友達の目にいろんな色や景色が映っている、それを今よりずっと濃厚に見たり、感じたりしてたな、ということを思い出した。
webではいろんな時期のいろんな話をupされていますが、この本には彼女の児童養護施設時代のお話が8本収録されています。(内1本は書き下ろし)
この表紙は凄いよ。
初めて本を出す作家さんで、この表紙でいこうってなったのは凄いと思う。


ちょっと前にこれ↓
オタ婚。 (マジキューコミックス)
幸宮 チノ
エンターブレイン

装丁をデザイナーの井上のきあさんが担当されているということと、
「あれ、アタシも・・・オタ婚・・・?」(←違います)
という一抹の不安を拭い去るためと、「他の人は一体どんな生活を?」という興味があって買ってみた。
井上のきあさんが「『オタ婚。』カバーができるまでとか」という記事をblogにあげてたりして、それを見て、
「これが『オタ婚。』だからいいけど『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』とかだったら文字詰めはどうなっていたんだろう」
とか、いろいろ考えてしまった。
自分は転勤族(&実家という倉庫がないのでそれなりに覚悟がいる)なのでものすごく身軽なのだけど、コレクターの方々は本当、大変だなあと思います。
作者の幸宮チノさんのブログはこちら→ちの庵~ちのあん~

あと今探してるのが、漫画じゃないんだけど、
1日5分のお姫様ごっこ
幸川玲巳
サンマーク出版
売り上げランキング: 11299

これ本気と書いてマジで探してます(笑)
コレ系の本を普段読まないので探し方が悪いのか全然見つからん。
なんかねえ、自分でお姫様と執事(この組み合わせおかしくないか?)の一人二役を脳内でやって姫は本音を言いまくり執事はそれを許容しまくるという自己受容系の本らしい。
自分で自分を褒めることは難しいけど、脳内執事に褒めてもらうのでならば(そしてそれが玉木宏似であれば)それはやぶさかではない。
という気持ち。(どうかしてるぜ)
しかしながら店員さんに、

「『1日5分のお姫様ごっこ』ください(アヒャ)」

とは口が裂けても言えない36歳の壁。

いじょ。(以上)
スポンサーサイト




[2011/05/30 00:50] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)