FC2ブログ











タイミングの悪い日・・・ 

旦那が図書館の本を返せ返せと言う

旦那が寝室の掃除をしていたときに、私のベッドと壁の合間の僅かな隙間に図書館の本が入り込んでいたらしい。(私が掃除するときにはそんな細かいところは見ないので発見されない)

それで、その本を早く図書館に返してこいと言う

アンタはアタシの何なのよというくらい毎日言う

それでどうせもうチョーウルサイので今日返しに行った。まあ旦那の言ってることが正しいしな。

そしたら図書館が休館日だった

ええー。

図書館の通常の休館日は月曜日である。あと祝日。今週勤労感謝の日があってもう既に2回休んでんのに今日もまさかの休館日だった。
簡単に言うと、11月の定例の休み以外の唯一の休みの日が今日だった。

なので仕方ないので返却BOXに本を返して、新しい本は借りれずにとぼとぼと帰途についた

が、ついでなので図書館の近くの雑貨屋さんに寄って帰ることにした。

私はここの雑貨屋さんの器のコーナーが好きなのだ。
仕切られた棚のひとつひとつに、それぞれの食卓を模したようにディスプレイされた世界をガラス越しに見ているだけで楽しい。

クリスマスソングの小さな音がかえって静けさを感じさせる店内。

と、突然携帯が鳴り響く。


♪会いたかった♪
♪会いたかった♪
♪会いたかった♪
♪Yesっ!

♪会いたかった♪
♪会いたかった♪
♪会いたかった♪
♪Yesっ!
♪きぃみぃ~~~~♪


超恥ずかしいです。

電話は姉からだった。

姉「今どこ~? 家にいなくない~? 今あんたんちの前なんだけど~」

走って帰った。

何が言いたいかって?

何事も、タイミングの悪い日ってあるよねってこと!


※※「おばさんとはりといと」更新よ※※
スポンサーサイト




[2010/11/25 21:35] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)