FC2ブログ











全国的にバカ更新 

ショッキングなことに昨日の話には続きがあるのである。
これ以上このバカには付き合いきれないわという方は、速やかにこのページを閉じることをおすすめする。

曜日の英単語が分からない私に、旦那は当然ながら新しい疑問を持った。

・・・この女、月の名前を英語で言えるのか?(書くことは始めから放棄している)

疑惑を抱えた旦那は、そっと私に聞いてきた。
「それは大丈夫!」
意味もなく自信満々な私。
「それはもう、完全にコンプリートできてる自信がある!」
それでも疑惑の目を緩めない旦那。
「言えればいいんでそ? 書けなくても読めなくても(読めないのか?!)いいんでしょ。できるよ! 今言える!」
私は自信を持って唱えはじめた。

「じゃにわりー、ふぇぶらりー、まーち、めい

Σ跳んだ!!!

「あやちゃん! 跳んでるよ!!!!」
「跳んでねーよ!」

Σ気付いてない!!!!

「えーと、あやちゃん、もう一回、ゆっくり言ってみようか」
あぁ?」

Σ何か切れてる!!!
それでもしおらしく?もう一度繰り返すアタイ。

「じゃにわりー、ふぇぶらりー、まーち、めい

Σまた跳んでる!!!!
「あやちゃん! まーちは何月?」
「3月」

「めいは」
「4月」

・・・・・・

「めいは・・・5月ダヨ」
「・・・・・・」

よく考えてみる。
そういわれてみれば往年の懐かしアニメ「若草のシャルロット」の終わりの歌「メイフラワ」ーでも

♪ラララ ビューティフルメイ メイフラワー
 ラララ ビューティフルメイ メイフラワー

 5月が素敵なのはさんざしが咲くから(メイフラワー)♪

て歌ってたもんな。
納得。

じゃあ四月は何なんだ。
という問題が残る。

旦那「なんだと思う?」
意地悪である。(普通である)
「四月は・・・(産みの苦しみ)・・・あっ! スプリング?」

「広い! 広すぎるよあやちゃん!!」

四月は「えいぷりる」であることをようやく教えてもらう私なのであった。
生まれ月だけどな、四月。

しかし、四月以外は全部言えたので、我ながら凄いと思った。

しかし私は文句を言いたい。
誰か知らないけど、暦動かしたでしょ。
多分なんだけど、「おくとーばー」は「おくとぱす」からきてると思うの。多分ね。アタシの勘だよ。
だったらオクトーバーは8月じゃなきゃおかしいと思うの。8本足だからね、タコ。
それが10月ってことは、誰か暦を2ヶ月動かしやがったと思うんだよね。

誰? カエサル(シーザー)?(言いがかりだったらごめん)
スポンサーサイト




[2007/02/01 19:18] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)