fc2ブログ











ワケ ワカ ラン 

木曜日(26日)に病院に行ってきた。続きを読む
スポンサーサイト




[2006/10/29 03:36] 病院 | TB(0) | CM(2)

鹿児島市宇宿町「スクエアモール」に行ってきた 

最近、鹿児島市宇宿町に「スクエアモール鹿児島」という商業施設ができた。
自分はできてすぐぐらいのころにもう既に一回ひやかしに行ったのだが、今日旦那ともう一回行ってきた。

一階に「SPORTS DEPO」という大型スポーツ用品店があるので、今後お世話になることもあるだろうと思っての視察させてみた。
スポーツ用品の宝箱的なものを感じたのか旦那は入ってすぐに姿が見えなくなった。(注:特に込んでいたというわけではない。「自分の買い物は自分で」という不文律がいつのまにか我が家にはできてしまっているのだ)

自分はたちまち退屈になってしまった。
スポーツはしないので、スポーツ用品を見てもあまり心動かされないのである。
仕方がないのでプロテインコーナーでいろんなプロテインを見ていた。

プロテイン・・・
太らないのが悩みで、ウエイトアップのプロテインを飲みながら、会うたびに私に太る秘訣を聞いてきたMくんは、最近とうとう肺気胸になってしまった。(173cm/44kgまで落ちたらしい)
プロテインじゃなかったよMくん。
あなたに必要だったのは、コラーゲンだったよ・・・
(※太れないMくんの話「その1」「その2」)

そんなこんなで旦那が帰ってきた。
「どんなだった?」
聞いてみた。旦那は主に山の用品(登山?)を見ていたようだ。
「うん」
満足げに頷く旦那。
「『ポイント』みたいな感じ」

ポイントて・・・

釣具屋ですがな・・・

旦那が他に俺が見られるような店はないのかと聞いてきたので、
「2階に『ABCマート』がある」
と言ってみた。
せっかくだから見てみる、と言うので2階にあがってみた。

ABCマートでも速攻姿を消す旦那。
案の定、ほんの少しだけ設けられている登山靴のコーナーにいた。
いやだなあと思いながらも、無視するわけにもいかないので、声を掛けてみる。
「なんかいいのあった?」
旦那はハッ! と軽く息を吐きながら、諭すように言った。
「まあ、こういうのはピンキリだから」
誰? つうぐらい上から目線である。
「じゃあ、値段に糸目を付け目をつけないで選ぶとすれば、このなかでどれがいいと思う?」
私は旦那に今生に戻ってきて欲しくて、きわめて無難な質問をしてみた。
「この中で?」
旦那は片眉上げて10足ほど並んでいる登山用の靴をざっと見渡すと、一足の靴を手に取った。

それか!

なぜかほっとする自分。
しかし、旦那はその靴の再度に縫いつけられた小さなタグを指さして、ここを見てごらん、と言うように説明を始めた。
「ここにゴアテックスのタグが付いてるんだけど・・・」

ゴアテックス!

ゴアテックスね!

ゴアテックス、知ってるよ!

ゴアテックスを語らせるとあんたの話が長くなるということもな!
ゴアテックスが防水性、通気性にとても優れているということはよーくよーく知っている。何度も聞かされたからな。
それが使われている登山靴がとてもいいお値段がするということもな! 何度も聞かされたからな。
「こういう部分的にゴアテックスを使ってる靴は、縫い目から雨が入って来ちゃうから結局ダメなんだよね」
フルでゴアテックスじゃなきゃ。と旦那は言う。

ど・・・どこの秘境に行く気?

結局、登山用品は何も買わず、ベスト電器で旦那は「ノートン」を、私は「ウイルスバスター更新パック」を買って帰った。
急に現実的な話でごめん。
なぜ同じ家に住みながら別々のアンチウイルスソフトを使ってるのか、誰も知らない・・・
[2006/10/29 02:18] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)