 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます。 

どうやら昨年は一回しかこのブログを更新しなかったようだな・・・

あけましておめでとうございます。スマホから失礼します。(文章はパソコンで書きたい派)

なんでスマホから失礼してるかというと寝込んでるからですよ。
ほいで寝込んでることを周りに知られると心配されるじゃないですか。
ここはひっそりしとるからのう・・・(お前がそうした)

昨年後半はバタバタしておりまして、前半も割とバタバタしてたんですけど後半さらにバタバタしてまして、
年明けて義実家・実家と挨拶してきて即ちバタンキューですよ。

で、ここまで別にどうでもいいんですが、

私、結構夢占い見るんですよ。
前々から。

ほいで、昨年末ギリギリぐらいに、車が沈む夢を見たんです。
で、起きてから調べたら、

「あなたは心身共に疲れきっています」

うん、知ってる。

っていう。うん。

で、義実家・実家巡りが終わったその夜に見た夢が、ネズミが大量発生してる夢で、そりゃもう大量発生して、「サバイバル(漫画)」どころの話じゃないくらい発生してまして、その夢、微に入り細にうがってお話してもいいんですけど、もう「フライデー!!!(「サバイバル」に出てくるフクロウ。死んだ)」どころの騒ぎじゃなかったんで割愛しますけど、そういう夢を見まして、調べたら、

「あなたが取り返しのつかないほど疲れていることを示しています」

取り返しのつかないほど・・・?

どういうこと・・・?

いや、どういうこと?(まじで)

ってなったので、今ちょっと休養しています。

いや、そんな大したことないと思うんですけど!
すぐ復活すると思うんですけど!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

[2017/01/11 13:54] どうでもいいこと | TB(0) | CM(1)

「よりぬきそううつだもの」電子版できました 

ええっと。申し訳ありません。(様々な意味で)
告知でございます。

大昔にフリーペーパー「no requesut 3号 よりぬき そううつだもの」が完成しましたという記事をあげたことを覚えておいででしょうか・・・?

そのとき私は画像をあげるのを怠っていた!

今見てびっくりした!

紙版「よりぬき そううつだもの」はこんな感じでございます。




画質悪くて申し訳ないのです。
画質悪いんかい!怒りではらわた煮えくりかえりますな。ほんとスミマセン。

A4裏表印刷、紙はわら半紙みたいな紙でセリアで60枚108円で売ってる「新聞用紙」という紙です。

まだ余ってますんで紙版イルヨーというかたはご連絡くださいませ。

でですね。

今回の告知はこれじゃないんです。

えーと。

「よりぬき そううつだもの」

電子版できました。


えー!ですよね。
うわー!ですよね。

紙版の告知もろくにできていないのに電子版の告知!
お前は!
なんだ!
帰れ!

ええと。
電子版はいつものようにブクログのパブーさんで作らせていただきました。

本当は紙版をそのままPDF化したかった!
本当に本当にそのままの形で作りたかったのですが、元の原稿を「一太郎」で作ってしまったせいか、解像度が92ぐらいしかなくて、
どうしても綺麗にPDFにできなかったのです。
一太郎さんは悪くないんです。
今時「一太郎 創」を使っている私が悪いのです。
92て。

そういうわけで、文章を流し込むというあんまり美しくない形にしてしまいました。
だったらブログでいいじゃん!
ていう。

こちらから見ることができます。

「よりぬきそううつだもの」
http://p.booklog.jp/book/106084

いろいろページがごちゃごちゃしておりますが、

「この本を開く」

というボタンを押していただきさえすれば読めますので。(スマホでも読めるよ)

全文公開にしていますのでそのままでも読めますが、一手間かけてもいいよって方は「ファイルをダウンロードする」ボタンを押していただけると嬉しいなって。
てへ。

せっかくなんでブログパーツも貼っときますね。



では!

[2016/04/22 13:20] 企画! | TB(0) | CM(2)

GenieIIIの時間(天文館ワンダーマップもあるよ) 

お久しぶりです。
僕です。(嘘)

お久しぶりついでに本当にお久しぶりなこの時間がやってまいりました。




ハイ、この感じです。
何も考えず貼っていきます。



↑大都会鹿児島。



↑やる気の出ない花。



↑ホースの青い巻き(「スーホの白い馬」のもじり)

こっから国文祭(天文館ワンダーマップ)。



↑おいやらんと。(知ってた)



↑国文祭。



↑国文祭。



↑こくぶんさ(もういい)



↑こむらさきの角。



↑こむらさきの角じゃない角。

以上!!

それではまたの機会にお目にかかりましょう。

チャオ!
(撮影:BELL&HOWELL GenieIII)

[2015/11/11 12:05] Bell & Howell Genie III | TB(0) | CM(2)

壊れかけのアレ 

「徳永英明は『壊れかけのRadio』を歌うとき、前は、

『壊れ かけの レィディオ♪』

って歌ってたけど、最近、

『壊れ かけの ラジオ♪』

に寄せにいってる」

という持論を旦那に言ったら、

「今がちょうど折り返し点で、これからまた徐々に

『壊れ かけの レィディオ♪』

に戻っていく」

という新展開が返ってきた。

[2015/10/20 23:12] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

すべり込み彼岸花 

ぎりぎり滑り込み気味で彼岸花の写真を撮りに行った。

岩屋公園近くのオートキャンプ場あたりに行こうと旦那が言うので黙って車に乗っていたが、

(旦那道間違ってるよな)

(でも最近新しい近道ができたのかもしれないし)

(いやこれ絶対間違ってるだろ)

ひたすら黙って乗っていたら金峰まで連れて行かれた。
あまりにも不安だったので、もしかしたらこれは計画的ドライブで、私は金峰山あたりで降ろされて捨てられるのではないかと内心ヒヤヒヤしていた。

旦那は道を間違えていた。(しかも2回)

なので結構な夕方に撮ったのであった。




↑これ好き










今までの彼岸花でいちばんよく撮れたかもしれないよ!

[2015/09/24 13:56] Nikon D50 | TB(0) | CM(0)

フリーペーパーno request3号 「よりぬき そううつだもの」でます 

更新したと思ったら告知…ほんとゴメンね…マジゴメン

とはいえ今回はこのブログに関するお知らせです。
拙ブログ「そううつだもの」が

気がついたら十周年でした(ビミョウな気持ち)

つきましてはこの十年に渡る記事をギューッとまとめた「よりぬきそううつだもの」というペーパーを作ってみました。

ついでに長らくにわたって発行されていないフリーペーパー「no request」の3号にしてみました(卑怯)

えっ最近全然更新してなかったじゃん、そういうのやってもいいの?とお思いでしょうが、耐えましょう。

最初テケトーによりぬいたとき、190ページになってマジ焦った…そこからよりぬいてよりぬいてなんとかA4裏表一枚にギューッとね!
タテ6段組で非常に目に悪いです。私だったら読まない…ダメじゃん!

そういうわけで「no requesut 3号 よりぬき そううつだもの」お入り用のかたは道端で私に声をかけるか何らかの方法でご連絡くださいませ。

チャオ!

[2015/09/20 21:09] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

カワイイ・ピアス 

アメリカ人の男の子の知り合いがいる。男の子と言っては失礼か。二十代の青年である。
安心して欲しい。日常生活に支障が出ない以上に日本語ペラペラである。

堅いお仕事なので普段は気づかなかったのだが、休日に会ったときにピアスを付けていた。
耳たぶじゃなくて外周に穴を開けていると堅いお仕事でもピアス穴に気づかれにくい。若者の知恵である。(てきとう)
そのピアスがとても素敵なデザインで、彼はどことなく精神的にストイックそうな神秘的な雰囲気を持っているのだがとてもよく似合っていた。

それでこの40歳になるワタクシの口から出た言葉がこれである。

「えーピアスかわいいー!」

今思い出してもかなりどうかと思う褒め言葉だが、彼はその言葉を聞いて、みるみる不安そうな顔になった。
ピアスに手をやり、

「え、可愛い? 本当に? 僕はかっこいいと思ってるんだけど、周りからは可愛いように見えるのかな」

ジャパニーズカワイイの弊害である。

私は直ちに謝罪し、カワイイというのは日本語の俗語で素敵なものを見たときに主に若い女性がとっさに発する褒め言葉であり、
本当はとても素敵で似合っているということを伝えたかったのだ、ということを弁明した。

彼は表面上納得してくれたが、突然突きつけられた「かわいい」という言葉の弾丸に相当ショックを受け傷ついているということはありありと分かり、私はとても後悔した。

そして過去の私の悪気無く心ない「かわいいー」に傷ついていたであろう男性の屍の山を思い、

結構ぞっとして、

言葉は最初に思ったことをちゃんと誠実に伝えないといけないのだわと思ったのである。
[2015/09/11 14:44] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

